サイト管理人情報!教えてパパ~

スポンサーリンク



xa47L_WRDhoy6Jf1468339909_1468340712

教えてパパ!ヘアースタイル似合う髪型わからない~管理人さくのプロフィール

こんにちは。教えてパパ!ヘアースタイル似合う髪型わからない~管理人さくです。
私は現在20代もうすぐ・・大人の仲間30代です(笑)お仕事は美容師(介護美容師もしております。)飲食店もしております。大切な妻と子供 2人で楽しく生活しております。

職場恋愛で結婚へ

幸せな未来へレッツゴー(ウキウキ気分)
長女誕生おめでとう。
ドキドキ・初めまして私がママよ・教えてパパだよ。
次女誕生おめでとう。
ドキドキ・長時間の戦い、早く会いたい~教えてパパだよ。

僕はもともと鹿児島出身の九州男児です(笑)

もともとは床屋さんで髪を中学生時代まで切ってもらっていたのですが、ふとしたきっかけで美容院で切ってもらうことがありましてなんておしゃれでカッコいいんだって子供ながら激震が走ったのがきっかけです。

カリスマ美容師ブーム知ってますか?

当時、キムタク主演で美容師のドラマ知ってますか?すごく楽しくて(笑)シザーリーグという美容師同士の腕を競うTV番組よく見ていました。原宿の美容室アクアが美容室として初めて武道館を含む全国ヘアーショーツアーが始まりまさに美容師全盛期でした。

また、ちょっとマニアックですがヘアーディメンションやスタジオV等のすでにカリスマサロンとして名を馳せていたカリスマ美容師が次々に独立を果たし、美容師戦国時代が始まりました。

当時ね、ちょと調べたのですが美容師と言うと、そこまで脚光を浴びていた職業ではありませんでしたが、この頃を境に一気に人気職業となり、美容師も爆発的増えました。

マニアックですがカキモトアームズやボムス知ってますか?簡単に言うとヘアカラーリストというヘアカラーの専門職を作り、ヘアカラーの普及が一気に進んだ時代になりました。
茶髪や金髪が不良、というイメージから、ヘアカラーをする事で髪の毛が軽く見える、個人一人一人に合う色味等も深く研究されてきました(笑)

しかし、このブームはある事件を境に一気に落ち着きました

まさかの大きな事件が美容師業界に起きたのです。当時、いろいろあって美容師ブームは落ち着き始めました。もちろん、今でも美容師は若者に人気がある職種の一つです。僕も今でもこの美容師の仕事が大好きです。僕のモットーは、美しく、あなたらしく、人生のパートナーにです。そしていつでも(ありがとはあなたのそばに~)ちょっと恥ずかしいですかね(笑)
美容師はお洒落で華やかで、そういったイメージがとても強いですよねそう思ってもらえると嬉しいです。でもね、実際の美容師はどのような世界なのか?少し語っていきますね(笑)

美容師になるには?

国家試験を受け、学科、実技の2種類両方合格しなめればなりません。そして国家試験委合格すれば晴れて美容師免許取得です。

美容師の収入はね・・

美容師の平均年収【273万円】ぐらい(笑)個人差ありますけどね~

拘束時間はね・・

お店によって営業時間にバラツキはありますが、11時間-12時間くらい休日は週一が平均でした。今はもっとありますよ(笑)話し出したら止まらないので、僕が美容師になる時にしっかりと職業のメリットやデメリット理解してこの道を選びました。ですので、今でも美容師を続けております。もちろん色々な苦労も楽しいもありましたけどね。

そこでね、僕の経験のもとに美容師になる人、美容室での悩み、疑問、裏技、体験談、似合う髪型が分からないことで悩む人の力になりたい・・っと思って何か自分に力になれることはないかな~って思ってブログで情報を伝える事にしました。決意したきっかけはね、ネットで「似合う髪型」って調べると多くのサイトが出てきておりどこのサイトを参考にしてよいかわからなくなり、より不安を積もらせる一方でした。簡単に言えば、調べれば調べるほど分からなくなってしまっていたのです。
むしろ常連客のお客様から相談もありました(笑)

僕はヘアースタイルや技術で悩んだとき、ネットを参考にもします

今でも美容師仲間がたくさんいて、いろいろなたくさんの知識を技術を教わっております。また実際に子供から大人までお店でできっておりますのでいろんな情報や悩み、疑問、裏技、体験談なんどたくさん頂いております。

今では、自称カリスマ美容師オタクになりつつあります。

僕の大切な妻、子供たちも元気にスクスク育っており、今では僕の生きる原動力です(笑)そんな私ですが・・・教えてパパ!似合う髪型わからない管理人「さく」の自己はとりあえずここで一旦終わり。まだまだ「管理人さく」の教えてパパ!似合う髪型わからないは続く・・・

004996.smpl

スポンサーリンク



 -[運営者情報], サイト管理人情報,

  関連記事

[お問合せ専用ページはこちら]

スポンサーリンク ≪関連記事はこちら≫サイト管理人情報!教えてパパ~[運営者情報]【クセっ毛必見】ク

[運営者情報]

スポンサーリンク 運営者のご紹介 運営者 さく URL  http://hairstyle-chie

美容師&理容師対決!どっちが技術がうえなのか~

スポンサーリンク 理容師や美容師らがカットやスタイリングの技術を競う大会が鹿児島市で開かれました。大

ドライヤーの正しい使い方知ってる??方法や乾かし方でこんなにも違うなんて!?【美容師さくパパが教えるブロー法】

[ad#co-1] どうもーーこんにちはさくパパです。唐突ですが、皆さんドライヤーって使ってますか?

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いって!?【今日から使える知識を美容師さくパパがご紹介】

[ad#co-1] 皆さん、こんにちは。さくパパです。最近うちのお風呂場に透明な容器が増えました。普

シャンプー・すすぎの正しいやり方を知りたい人必見【美容師パパが男女別で紹介】

[ad#co-1] こんにちは。さくパパです。今日みんさまにご紹介するのが正しいシャンプーのやり方を

【男性必見】シャンプーブラシで頭皮スッキリ!!臭いや皮脂を洗い流せ!!

[ad#co-1] 目次 シャンプーブラシって何!? シャンプーブラシのデメリット シャンプーブラシ

  • スポンサードリンク



  • xa47L_WRDhoy6Jf1468339909_1468340712

    こんにちは。教えてパパ!ヘアースタイル似合う髪型わからない~管理人のさくです~ 僕は現在20代~もうすぐ30歳家族のためにお仕事頑張ります。 お仕事は美容師と飲食店両方しております! 「大切な妻と子供 2人女の子。」
    詳しくは↓
    プロフィール

    ≪関連記事はこちら≫