いつも同じなツインテールもアレンジで変われる。教えてパパ~~

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



tumblr_lycw91SOpU1qjacajo1_1280

いつも同じなツインテールもアレンジで変われる

ツインテールをするといつも同じ形のツインテールになっちゃうなんてことありませんか?これを見ればいつもとはちょっと違うかわいいツインテールになれちゃいます。

高さを変える

ツインテールの主な種類は3つです。ラビット・スタイルレギュラー・スタイルカントリー・スタイルの3つです。まずラビット・スタイルは耳より上の位置で結ぶ髪形です。耳より上で結ぶからこそなるこの弧はラビット・スタイルでなければ見れません。レギュラー・スタイルはちょうど耳らへんのところで結んだヘアスタイルになります。名前の通り高すぎず低すぎずレギュラーでパーマなどの相性もいいとされています。カントリー・スタイルは耳より下の位置で結ぶ髪形でおさげとも呼ばれています。おとなしめな印象になれますね。主な種類はこの3種類になります。

巻いてみる

普段巻くのと同じように髪の毛を巻き、それからツインテールにします。巻き具合などでその日のファッションやメイクに合わせられるのでいいですね。横波ウェーブにしてからツインテールは横波ウェーブで少しレトロな感じにしてからツインテールにする方法です。カントリー・スタイルにするにはウェーブを少し緩めにして下のほうで結ぶとカントリー・スタイルに。きつめに巻いてブラッシングをしてから結ぶとふわふわな髪の毛になりすごくボリュームが出ます。

また毛先だけ巻くのもかわいいです。このとき髪の毛は一気にまとめて巻いちゃいます。ブロッキングなどはいりません。そうするとお人形さんのようになるので簡単でかわいくていいですね。

編み込みを入れる

両サイドに編み込みを入れてツインテールするともっとかわいく注目度もあげれちゃいます。編み込みが難しい、自分ではできないというあなたは三つ編みでもかわいいです。また、編み込みや三つ編みをしてる時間がないという朝もねじるだけで簡単にかわいくなれちゃいます。たったひと手間でこんなにかわいく注目度まで集まられちゃいます。

ツインテールでも誰でもかわいく

ツインテールは真面目ちゃんなんてイメージがあったのではないでしょうか?でもそんなことないんです。自分にあった高さや巻き方を見つければこんなにかわいくなれちゃうんですよ。学校なんかでもたったひと手間でみんなから「かわいい」なんて言われちゃうかも。ツインテールはなんにでもアレンジし放題。自分好みのツインテールを見つけてみては?

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。