40代主婦。美容室の魔法の力~教えてパパ~

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



beauty-354565_640

初めまして、46歳、事務職・主婦です。よろしくお願い致します。

美容室は大好きです。必ずと言っていいほどきれいにかわいくしてくれて、気分を相当上げてくれるからです。

美容室に行くときは明るい服を着て、できるだけきれいにしていきます。そして、似合わせカットやおまかせする場合があります。その時に上品な感じできれいにしてください。とお願いをするのですが、ちゃんと皆さん、おまかせください。と自信満々で言って下さる。あの感じの接客がほんとに安心できます。

やっぱり美容院ってすごい

最近ではホットペッパービューティーがあり、突然でも知らないお店でも快くきれいにしてくれます。

都心に出ていった際に気になるお店を携帯で検索し、パッと空き時間に行ってみるとか、道中の電車で予約を入れて時間ピッタリに行ってみたり、若い子のお店が多いから大丈夫かなぁ?ってドキドキで行ってみるのですが、どちらのお店も丁寧に対応してくれます。

急でも対応してくれる

なんだか頭皮がムズムズかゆい時や、髪型が思うように落ち着かない時など、ヘッドスパなんかも急にしてもらいたくなる日があるのですが、お買い物に出かけたついでに小一時間空きがあれば、ヘッドスパ&カットなんてこともよくあります。

頭がすっきりとし、フェイスラインがグッと上がって小顔になれる気がします。ミラクルです。

いつもは地元の美容室に行っていますが、時々都心に出た時に気分を変えてきれいにしてもらうのもすごく刺激があって嬉しいです。

カラーは少しこわい

でもカラーはいつも行ってるお店でないと頭皮の痒みや刺激が怖いので、初めていくお店ではしてもらわなくなりました。

その日の体調もあるのでしょうけど、カラーのお薬はやはり肌に合う、合わないがあるみたいで、頭皮があれて大きなぶつぶつが出てしまった時もありました。お薬が変わると皮膚には相当な負担がかかってしまうのでしょう。それからはいつも行くお店で頭皮の様子を見てもらってからカラーをしてもらうようになりました。

ちょっとした講座まで

最近では家でする巻き髪の方法やまとめ髪の方法・アレンジまで教えてくださいます。毎日暑いので襟元が嫌で髪を切ろうかなぁ~と相談すると切ったらまとめられないからまとめ髪を教えてあげますと、丁寧にパーツごとに手鏡越しに教えてくださったり、コテでの髪の巻き方、コテの使い方なんかもみっちり教えてくれるのでほんとにありがたいです。

なかなか素人では思った風に自分ではアレンジできないですから、こんな風に教えて下さったら次の日からさっそくチャレンジして気分もウキウキ上がります。

これからもずっと

美容室に行くとほんとに魔法をかけてもらったみたいにきれいになれるから、年齢を重ねるにつれてもっと足を運ぶようになるんじゃないかなぁとすごく思います。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。