あるあるハーフアップアレンジ集!教えてパパ~

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



4752477_Full

似合う髪型ってなんなんだろ~

自分に似合う髪型を探していたのですがハーフアップがとても可愛くていいな~と思いました。わたしは結構おとなしめな性格なのでポニーテールなどをするような柄じゃないのでハーフアップは似合うかなと思います。

ということでハーフアップの基本のやり方を教えてください。基本のハーフアップのワンパターンだけだとすぐに飽きてしまうと思うのでアレンジ方法も教えてほしいです。

ハーフアップアレンジ集

ハーフアップは男子にも女子にも人気な髪形。ゴム一つでもあれば出来ちゃうので簡単だし、ショート~ロングまで誰でも出来ちゃうのがハーフアップのいいところ。また誰に対しても嫌な印象を与えないのでオススメです。

まずは基本

ハーフアップは耳より上半分の髪の毛を結んだ髪形が基本。ブラシなどできっちりまとめてしうと地味な感じになりがちなので手ぐしで軽くやるといいです。

これに編み込みや三つ編み、ねじるなど加えるだけですごい凝ってるように見えちゃうのでいいですね。

編み込み・三つ編み

耳の上あたりの髪の毛で編み込み・三つ編みを両サイドに作り、後ろでゴムやピンでとめる方法。ゴムやピンでとめたあとはトップの髪の毛を少しいじり高さを調節します。これで完成。

編み込み・三つ編みをいれるだけですごい凝ったように見えるのに実は簡単なんです。前髪も一緒に編み込んでもかわいいっ。ハーフアップはちょっと地味…なんて思わないで。ひと工夫でこんなに可愛く上品になれちゃうんです。

こんなおしゃれなので結婚式なんかでもしていけちゃいます。たったひと工夫でもっと可愛く。

ねじる

耳より上半分の髪の毛をとりクシでとかします。根元から2~3回ねじる。ねじったところをピンでとめる。これだけでゴムなしでもハーフアップができちゃいます。髪の毛の量に応じてピンの数は増やしたり減らしたり。両サイドの髪の毛をねじってからゴムで結ぶ方法も。

これはねじるだけでおしゃれに見えちゃいます。朝編み込みや三つ編みをする時間がない時でも出来ちゃうのでいいですね。

片方ずつねじるのは難しい…なんて思ったりしませんか?そんなあなたにはゴムで結んでからねじる方法をオススメします。両サイドの髪の毛を後ろで結んでから毛束を通す穴を開けてそこでぐるぐるするだけ。これなら片方ずつねじるのが難しいあなたでも出来ちゃいます。

アクセサリーをつけて

リボンやバナナクリップ、バレッタなどをつけてもっと可愛く。ハーフアップには何をつけても似合うので自分好みのアクセサリーをつけてみてはどうでしょうか。そうすれば毎日ヘアアレンジするのも楽しくなるかもしれませんよ。

ハーフアップはちょっと地味だったり真面目に見える…そう思っていたあなた。それは違いますよ。簡単なたったひと工夫でこんなに可愛くおしゃれになれちゃいます。またハーフアップはお嬢様のような上品な女性に。同じハーフアップでも周りと差をつけてしまいましょう。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。