【恋愛Q&A】~難しい・・・ ヘアースタイルだけは・・教えてパパ~

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



penguins-157418_640

恋愛Q&A

こんな時どうすればいいの?という質問に答えました。少しでも参考になればなと思っています。

Q.友達と好きな人がかぶってしまった

A.もし気になる段階なら距離を置いてみる。好きになってしまったら苦しむのはあなたなんです。後悔しないうちに距離をとってみてはどうでしょう。

「それでも好き」という方は仕方ないです。好きなことを認めましょう。だって好きなんだもん。しょうがない。でも友達に好きな人がかぶってしまったことを言うか悩む…思い切って言ってみたらどうでしょう。

友達は自分に好きな人を教えてくれているんです。「応援してね」といわれて「うん」なんて言ってしまえば嘘をつくことになります。後で友達と好きな人がかぶっていることがバレたら「あのとき応援してくれるって言ったじゃん!」なんてことにもなりかねません。

先に言ってしまった方が後で後悔しないのではないのでしょうか。正直に伝えればお互い良いライバルとなりお互い堂々とアタックすることができます。

Q.告白の仕方が分からない

A.告白の手段と言えば会って直接、電話で、手紙で、メールやLINEでなど告白する手段はいろいろあります。

が、この中で一番成功率が高いのは会って直接です。電話やメールなどは思いが伝わらなかったり誤解されたり。また会わないだけあって断りやすくもなります。直接告白することにより、自分の本気度がより伝わります。また相手の反応が見れるので相手も好きでOKしたのか渋々OKしたのかどうかなどが分かります。文章だけでは勘違いすることも多々あります。

また、直接告白するときには敬語で告白するといいです。少し堅苦しいかもしれないですが敬語で告白することにより自分の本気さが相手に伝わります。言わずに諦めるのはもったいない。告白すれば成功してたかもしれないのに…してみなきゃわかりません。勇気をだして告白してみましょう。

Q.自分に自信がない

A.大切なのは見た目の可愛さやかっこよさだけではないです。人は中身をみて彼氏や彼女、結婚相手などを選びます。

外見を磨くことも確かに大事ですが、それよりも中身を磨きましょう。悪口や陰口を言わない人はすごくモテます。人間ですから他人の評価をしてしまうのは仕方のないことですがそれを口に出すのはやめましょう。それに人の悪口や陰口ばっかり言っていると自分が言われているかのように錯覚し、もっと自分に自信がなくなってしまいます。自信がない人には魅力を感じません。

また、仮に成功したとして自信がないまま付き合ってしまったら「こんなわたしと付き合ってくれている」ことに満足して相手の言いなりになってしまい「主従関係」になってしまう場合が多いです。自信のなさは「主従関係」をも生み出してしまう恐ろしいものです。自分に自信をもってください。いいところなんかいっぱいありますよ。

ヘアースタイルだけは・・・しっかり覚えて自信をつけて恋愛がんばろ!

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。