失恋なんかに負けない!失恋から立ち直る方法!教えてパパ~

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



77efeb890e3b9fec92eb92e251a75b95

失恋なんかに負けない!失恋から立ち直る方法

失恋とひとくくりにしてしまっているけど失恋にも色んな形があります。

ずっと片思いしてたあのひとに彼女が出来たなんてこれも失恋ですね。また付き合ってたあのひとから別れを告げられたこれももちろん失恋ですね。付き合い始めたばかりの時はこの人ならずっと一緒にいれる、この人と結婚したいなど思うことは様々ですがそういったようなことを考えます。

ですが、ずっと一緒にいることは難しいこと。思いの違いから失恋がうまれてくるのです。失恋のつらいところはずっと一緒にいれると思ってた人が自分の隣にいなくなることです。そしてそのことを中々忘れられないところです。

そんなつらい失恋から立ち直る方法を紹介。

周りの人に頼る

自分がほんとにつらいとき、悲しいとき、そばにいてほしいのは誰ですか?友達や家族など人によって違うと思いますがそばにいてほしい人に慰めてもらうのがいいです。

なにより、自分のそばにいてほしい人だから。また話を聞いてもらうだけでも気持ちが落ち着くと思います。自分の気持ちが落ち着いてきたときに男友達から話を聞いてみて。男友達にしか言えないことなんかを彼は話してるかも。

恋愛に夢中になってわからなかったことも落ち着いてからよく考えてみたら自分のせいかも。

SNSでは見ない

TwitterやFacebook、LINEなどで彼がいると気になって仕方がないのみんなも同じ。でも感情に任せっぱなしで書き込んでしまうのはダメ。絶対後で後悔するし、彼を傷つけてしまうかも。それにSNSは彼以外の人にも見られてしまうことを覚えておくこと。

あなたは復縁したくて話しかけたくても彼のことはフォローを外す、友達から削除する、などして彼と連絡がとれないようにすると諦めがつくと思います。

自分を責めない

自分があの時こうしてれば、自分のせいだ、とは思わないようにすること。なにもかも全部あなたが原因ということはまずないと思います。

もしあなたの浮気が原因でも彼が十分にかまってくれなかったから。浮気が正しいわけではないけど全部が全部あなたが悪いわけではないです。自分を責めすぎるのはつらくなっていく一方です。

新しいことを始めてみる

やったことないスポーツを始める、ギター始めてみる、などなんでもいいんです。少しでもこれやってみたい、と思ったこと始めちゃえばいいんです。

自分の好きなことを見つけることはストレス解消にもなります。彼のことなんか忘れちゃうくらい楽しいこと始めてみては?新しく始めたものが自分の趣味になって、いつの間にか彼のことなんて忘れて好きなことをしてればいいんです。

後ろは振り向かず前を見ましょう

どうですか?失恋で落ち込んでても仕方がない。「自分磨きをして彼を見返してやる」というのもいいですね(笑)考えてるだけでは始まりません。思ったことやりたいこと始めて失恋なんかわすれちゃいましょう。

私はヘアースタイルや髪型を研究中です。(笑)

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。