悩んだらこの3つの髪形から選びましょ!

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



Portrait of happy little girl

Portrait of happy little girl

悩んだらこの3つの髪形から選びましょ

イメチェンしたい。でも自分にどういう髪形が合うかわからないし…。髪切りたいけどどれくらいまで切ったらいいかわからない。髪形を変えただけで雰囲気がガラッと変わるから似合わなかったら嫌だ…。

そんなあなたのために大きく3つの髪形にわけたのでこの中から選んでみては?

本音はやっぱり…

でもやっぱり彼にかわいいって思われたい…男性は自然な髪形が好き。基本はあなたに似合う髪形ならなんでもおっけー。そんなこと言われても…という方がほとんど。

気になる彼の好みを聞くのが一番ですが参考までに…60%の男性がセミロングが好きで30%の男性がロングが好きと答えているのです。やっぱり女の子らしく歩くたびに揺れる髪の毛が男性は好きみたい。「わたし髪短いからもう無理じゃん…」なんて思わないで。最近はボブも人気なんです。

女の子らしいロング

ロングヘアの最大の魅力は女の子らしさ。ロングだといろいろなヘアアレンジもできるため人気な理由。男性はロングの髪をアップにした髪形も好きみたい。やっぱり人気のロング。

でも実は悪いところも…。ロングヘアは髪をばっさり切ったりしないと変化が見られず飽きやすいのも一つ。また長さがあるので普段の髪の毛のお手入れだって大変。シャンプーやトリートメントの量も多くなってしまいお金もかかるうえドライヤーで乾かすのに時間がかかります。

では、いいところも悪いところも知ったうえで可愛いヘアアレンジを紹介。ふわふわに巻いたロングは可愛く、大人っぽくもなれちゃう。ゆるーく巻いてあげるのがポイント。きつく巻いてしまうとこなれ感も出なくなってしまうので注意。またサラサラのストレートはナチュラルな可愛さが出ていい。ストレートヘアは前から見ても後ろから見ても素敵。

一番人気!?セミロング

長すぎず短すぎず…ちょうどいい長さってこれのこと。一番バランスのとりやすい長さであり、アレンジもたくさんできる。巻くこともストレートにだって出来ちゃうしあんなにお手入れが大変だったロングよりお手入れが大変じゃない。

そんなセミロングの悪いところは肩くらいのところにするとハネやすくなってしますところ。また一番人気な髪形なので周りを見てみたらみんなこの長さ…。そのため個性を出すのが少し難しい髪形でもあります。

前髪はぱっつんにしても髪全体がそんなに重くないので軽めな印象に。アレンジもしやすいのでワンパターンにならずにここで個性を引き出せそうです。また髪色を変えても雰囲気はだいぶ変わってくるので自分に合った髪色で個性を見せつけちゃいましょう。

短くたって可愛いボブ

最近人気になってきているボブ。短いけど女の子らしくてかわいい。イメチェンしたい、というあなたは思い切ってボブにしてみるのもアリ。まとまりやすくお手入れも簡単なボブ。また女子に嬉しい小顔効果もあるんです。

そんなボブは伸びてきてしまったらほどよいボブの長さではなくなってきてしまうので美容院に行く回数は増えてしまうかも。そんなボブのアレンジは顔を包み込むようにするボブは小顔効果抜群。耳にかけるだけでもだいぶ印象が変わる。

そんなボブにヘアバンドやカチューシャをつけてもまた可愛い。耳にイヤリングや小物をして片耳だけ見せるのもいい。ボブの髪形にはちょっとだぼっとしたような服が似合う。甘々な可愛い格好もいいけどボブにはちょっとボーイッシュな服装も似合う。

どうでしたか?

自分に似合う髪形、なりたい髪形ありましたか?イメチェンしたい!と思ってるあなた、これを参考にしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。