髪の毛からいい匂いがするいい女になりた~い!

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



ef362c4cbdb6480baea6d068018a1fe2-e1437532225411

髪の毛からいい匂いがするいい女になりた~い!

男性はいい匂いのする女性に弱いと言われてます。その通り。特に女性から香るシャンプーの匂いに男性はドキっとするよう。そのためにはシャンプーの仕方が重要になってきます。

髪からいい匂いのする魅力的な女性

女性の髪からの香りにグッとくる男性は7割もいる。香水はほどではないけどほのかに香る自然な匂いが男性は好きみたい。特に香水のような強い香りのものではなく自然に香るいい匂いというところがポイント。

でもそんな匂い残せるの?はい、残せます。

シャンプーの仕方でいい匂いがする

実は意外とシャンプーの仕方を間違えてる人がいます。そんなひとのために正しいシャンプー方法を教えちゃいます。

まずシャンプーをする前にブラシで髪をとかしましょう。ここのブラッシング意外と大事です。髪についているホコリやゴミなどをとってくれているのと同時に頭皮を刺激してくれるので血行が良くなりますのでシャンプー前のブラッシングは必ず行うこと。

シャンプーをする前濡れていないのに髪の毛洗い始めてませんか?それ、ダメ。

美容院に行ってもちゃんと髪の毛濡らしてから洗ってますよね。本来ではシャンプーで洗う前に髪の汚れは大体このときに落ちてしまうのです。軽く濡らすだけではなく、しっかりと汚れを落とすことを意識しましょう。

そしてシャンプーをするときにはしっかりと泡立ててから洗うようにしましょう。このときシャンプーの量は適量で。泡立たないや匂いをつけたからといって量を多くしてはダメ。シャンプーの量を多くすると洗い残しがでてきてしまいます。洗い残しは逆にいい匂いではなく嫌なにおいになってしまうかも…。洗う時間の3倍の時間をかけて丁寧にシャンプーを洗い流しましょう。シャンプーが終わった後はしっかり乾かしましょう。

濡れたまま寝てしまうと雑菌が繁殖しいや~なにおいの原因に。ドライヤーを使う時には髪から15cm以上離して髪全体にあてるようにしましょう。1か所だけにあててしまうと髪の毛が痛んでしまう原因に。

毎日のシャンプーでいい匂いの髪に

髪の毛からシャンプーのいい匂いを漂わせるのはそう難しいことではありません。毎日のシャンプーを正しく丁寧にやっていけばいいのです。正しいシャンプーをすることによって髪の毛の痛みも減るのでいいことばっかりです。

シャンプーのいい匂いのするいい女になってみては?男性が好きなシャンプーの匂いはいつまでも変わりません。シャンプーの匂いでモテ女に。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。