切りすぎちゃった…髪の毛を早く伸ばす方法

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



6aba06f8d94c2db24a63a2655fb2c848

切りすぎちゃった…髪の毛を早く伸ばす方法

イメチェンしようと思って自分で切ったら失敗した…美容院に行ったら思ってたのとちがくて…こんなとき、髪の毛早く伸ばしたいと思いますよね。そんなあなたのために髪の毛を早く伸ばす方法をご紹介。

栄養をとる

髪の毛を早く伸ばすためにはしっかりとバランスの摂れた食生活が大事です。偏った食事やダイエット中という人は髪の毛はあまり早く伸びないかもしれません。そんな人は一時的にでもしっかりとバランスの摂れた食事をしましょう。

栄養といわれてもなにを食べればいいかわからない…はい、髪の毛に大事な栄養素はタンパク質、亜鉛、大豆イソフラボンの3つです。髪の毛の元となるものがタンパク質で髪の毛に必要な成分を合成するのが亜鉛になるのでこの2つは特に重要になります。

大豆イソフラボンに関しては女性ホルモンと働きが似ているため髪の毛が早く伸びるのに効果があると言われてます。亜鉛は一日に大体7~9㎎必要だと言われています。

質の良い睡眠をする

睡眠不足は髪の毛だけでなく体の健康にも関わりますので、しっかりと睡眠をしましょう。少なくとも6時間以上の睡眠時間が好ましいと思われます。

また長時間寝ていたとしても眠りの浅い睡眠しかできていない場合がありますので気を付けましょう。質の良い睡眠をするためには夕飯は寝る3時間前まで、自分にあった枕を探すなどで質の良い睡眠をすることが出来ます。

自分にあっていない枕を使っていると質の良い睡眠が出来ない場合が多いので自分にあった枕を使うことをオススメします。

ストレスをため込まない

ストレスがたまると血行が悪くなり頭皮の細胞に栄養が運ばれなくなるのです。

またストレスをため込みすぎるとハゲの原因にもなってしまうのでストレスをため込まないことは大事です。ストレスが溜まったときはストレス解消に努めましょう。ストレス解消方法は自分の趣味なんかをするとストレス解消にもなりますね。

またランニングやジョギングなどをしてみてはいかがでしょう。意外とスッキリするものですよ。

頭皮マッサージ

先ほども言いましたが頭皮の血行が悪くなると頭皮の細胞に栄養が運ばれなくなり髪の毛も伸びなくなってしまうのです。

そのため頭皮マッサージはかなり効果があると思われます。頭皮マッサージをすることで血行が良くなり栄養がいきわたるようになるのです。頭皮マッサージは指の腹を使って円を描くようにするものです。頭皮マッサージで髪の毛が伸びるのを早くさせちゃいましょう。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。