細くなってしまった髪の毛を太くする方法

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



bea66ab9a2b5a634527907bc14326f6e_s

あ~なんで~~!?

髪の毛が細くなってきた…前はもっと太くていい髪の毛だったのに。髪の毛が抜けていくとハゲるというイメージをもっているあなた。実はそうでもないんです。髪の毛が細くなっていってるもの他人から見たらハゲてきたというように見えてしまうかもしれません。

そんな細くなってしまった髪の毛は前のように太くていい髪の毛に戻しましょう!

睡眠をとる

bbecaa7106dde323c4b4eca6ad8e98cc_s]

髪の毛を育てるために睡眠はとっても重要。22時~2時の4時間は髪の毛が成長する時間。その時間はちゃんと寝ないとだめ。

仕事などでその時間に寝たいけど寝れない…という人はまくらなどを変えてみてはどうですか?まくらは結構大事でまくらを変えただけでよく寝れるようになったという人もたくさんいます。まくらが高すぎても低すぎても体に負担がかかってしまいます。

またまくらと肩に隙間があると疲れてしまいます。まくらに肩を乗せて寝ているという方もいますがそれもダメです。簡単に言ってしまうと後ろからずっと押されている感覚になるので肩が凝ってしまいます。

まくらを選ぶ際大事な3つは
・眉間とあごの角度が5度
・首の長さとまくらは合っているか
・首の隙間は埋まっているか
この3つになります。

ちゃんと自分に合ったまくらか確かめてみてください。自分にあったまくらを見つけることでいい睡眠がとれるようになりますよ!

食事に気を付ける

2eeaa1d9f421041282953b5c4598babf_s

髪の毛も食事で摂った栄養からなっています。コンビニのものばっかり食べている人や外食ばっかりの人は危険です。自炊をするのが一番いいですがやっぱり仕事などで自炊が出来ない人もいますよね。そういう方は外食のときなど野菜を食べるようにしましょう。

毎日の食事に少しでも野菜を加えるだけでも変わってくるんです。また髪の毛に大事な栄養はタンパク質です。タンパク質だけでなくミネラルやビタミンも必要です。毎日バランスの良い食事を心がけましょう。

頭皮ケア

091e304806355fddd8f07c5a4c2169ea_s

頭皮が硬くなってしまったり血行が悪いと髪の毛に必要な栄養が髪の毛にまで行き渡らなくなってしまいます。

それを防ぐために頭皮マッサージや髪の毛の洗い方またシャンプーの仕方などで頭皮ケアをしっかりとしていくことが大切です。シャンプーは出来るだけ無添加、弱酸性、アミノ酸系のものを選ぶようにしましょう。またシャンプーするときは爪を立てずに指の腹で優しくしすすぎは最低でも1分はするようにしましょう。頭皮はデリケートなものなので優しくあまり刺激を与えないようにしてあげましょう。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。