少しだけの特別ロングにエクステでなっちゃいましょう!

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



f9492370af751aa9924c31494bc1d602_m

エクステはどう?

肩につくくらいの中途半端な長さ。伸ばしかけはやっぱり一番嫌な時期。ハネるからといって毎回切ってしまったりしてませんか?でもロングになりたいというあなたはエクステをつけてみては?

エクステとは?

いつもは髪短いけどたまにはロングになりたいというあなたにエクステをオススメしますがそもそもエクステとはどういったものなのか説明していきます。

エクステは略した名前で略さずにいうとヘアーエクステンションといい、「装着する」「継ぎ足す」「延長する」といった意味を持ちます。ウィッグやかつらのようにあまりにもつけてます感がなく自然な髪になるので髪の毛を一時的にロングにしたい方や髪の毛にボリュームを出したいという方にも人気です。

パーマの髪にエクステを混ぜても全く地毛と変わらないように見えるのでとてもいいです。

メリット

404993ea48785f5ab181a44a0acb70e9_s
簡単にロングになれる。ショートヘアでアレンジがしにくかったり飽きちゃったときにはこのエクステをつければ簡単に誰でもロングヘアになれるということです。

また前髪などを切りすぎちゃった…という場合でも前髪にもエクステがつけられちゃうので嬉しい。

デメリット

8339a643b47b653e53cacddca33916cf_s
髪や頭皮に負担がかかってしまいます。エクステは髪の毛に直接つけるものなのでやっぱり髪の毛には負担がかかってしまいます。

またエクステをつけると頭皮あたりのシャンプーがしにくくなってしまうので洗い残しなどが増えてしまうかも。抜け毛がエクステの結び目に絡まってしまいそのままになってしまうこともあります。

エクステの種類は?

種類はどうなのかといいますと編み込みエクステが主ですが最近ではシールエクステや超音波エクステなどもあるんです。

編み込みエクステ
エクステの種類の中でも一番主流なのが編み込みエクステです。地毛とエクステと編み込んで長さを出すためのものです。編み込みエクステはしっかりと編み込んでつけますのでとれにくくしっかりとしています。

またアップのヘアアレンジをした場合も編み込みなのでとてもおしゃれに見えます。

シールエクステ
シールエクステは通販でも売っていて自分でも出来るようになっています。顔周りだったり前髪につけても重たくならず自然に仕上がります。

とても薄いシールになっているのでつけている感じもなく乾きやすいです。

超音波エクステ
これは専用のマシンを使って超音波でつけていくものです。自然な仕上がりになるのでとても人気の高いエクステの種類です。超音波を使ってエクステをつけるので髪の毛への負担も減らせます。

エクステでいつもと違う自分に

ショートなあなたもエクステでいつもとは違う自分になっちゃいましょう!

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。