傷んだ髪にはオリーブオイルを!これであなたもさらさら髪に

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



b6bf1b300f82bfbe83994de54abb905b_s

なんでオリーブオイルなの?

どうしてもさらさらな髪の毛になりたい。でもあんまりお金はない。というあなたにはオリーブオイルをおすすめしますよ!

「え?オリーブオイル?」そう思いました?そうです、オリーブオイルを使うんです!オリーブオイルにはビタミンEがとても多く含まれていて髪を保湿してくれる効果があるんです。

また血行が良くなる効果もあるので髪に必要な栄養が行き渡りやすくなるので髪も良い髪が生えてくるようになるのです。

オリーブオイルパック

準備するものは二つだけ。蒸しタオルとオリーブオイルだけ。蒸しタオルはタオルを濡らしてラップでくるんで2分~3分温めておきます。オリーブオイルはお皿にいれて10秒~20秒くらい温めます。オリーブオイルはすぐ熱くなってしまうので気を付けて。

温めことによってより髪に浸透しやすくなるんです。シャンプーをする前に傷みやすい毛先を中心にオリーブオイルを塗ります。この後シャンプーをするのでオリーブオイルでべたべたになることはありません。蒸しタオルで頭を包んで5分~10分おいてから洗い流します。

シャンプーは絶対に2回するようにしてください。1回だけだとべたべたが残ってしまうかも。

オリーブオイルマッサージ

小さいお皿などにオリーブオイルを出し指先にオリーブオイルをつけて頭皮マッサージ。手の平にべたっとつけてしまうと髪の毛はべたべたになってしまうし頭皮にオリーブオイルが届かない場合もあるので指先につける程度で大丈夫です。

オリーブオイルには血行を良くする効果があるのでオリーブオイルで頭皮マッサージをしたら効果は倍に。オリーブオイルでマッサージしてしっとりとツヤのある髪に。

白髪にも効果がある

1249c0ca45910b453e7e31da512f60ef_s
白髪になる原因のものを倒してくれるもの、ビタミンEやポリフェノールだったりが入っているので白髪の原因のものを倒してくれるんです。そのため、もし白髪が気になるという方にはぜひオリーブオイルをおすすめします。

積極的にオリーブオイルを摂るようにしましょう。オリーブオイルは野菜や魚、お肉にもどの料理にもあうので摂りやすいと思います。またオリーブオイルは便秘の改善にも良いんです。

どのオリーブオイルがいいの?

オリーブオイルを選ぶ際にはエキストラバージンオイルを選びましょう。エキストラバージンオイルはオリーブオイルの中でも一番良いものです。

安いオリーブオイルだと体によくないものが入っている場合もありますのでオリーブオイルはエキストラバージンオイルを選ぶのが良いです。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。