あんず油を使えば傷んだ髪もさらさらでツヤのある髪に!

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



apricots-870320_1920

ヘアオイルといえば椿油?いいえ、あんず油も負けてません

みなさんヘアオイルといえば何を思い浮かべますか?ヘアオイルといえば椿油かな~~という感じがありますが椿油だけではありません。最近ではあんず油も人気なんです。

あんず油ってどんなの?

あんず油はとっても保湿効果があって使うとさらさらの髪になります。ヘアオイルは重くなるから嫌だ~なんてあんず油はそんなことないんです。

あんず油はすごい軽やかなので使っても重くならずに使えるんですよ。あんず油は乾燥や紫外線からも守ってくれるんです。乾燥している日はどんどん髪の水分が抜けていってしまいます。そんな乾燥している日はあんず油でケア。

また乾燥だけでなくドライヤーからの熱からも守ってくれるんです。また乾燥していると髪に静電気も起こってしまいますね。髪に潤いを与えてくれるので静電気もあまり起こらなくなるのです。
a0ba133a7ecf4c362396b4a59ab7f31e_s

くせ毛にもボリュームヘアにも

くせ毛の人は髪の毛がうねうねして大変。ボリュームヘアの人は朝起きたらもう爆発。なんてことあるのでは?

そんなくせ毛の人もボリュームで悩んでる人もあんず油があれば解決。あんず油は使うたびに髪を落ち着かせてくれるのでくせ毛もボリュームヘアも落ち着いてくるのです。

香りが良い

あんず油はとーっても良い匂い。効果は椿油など他のとあまり変わらないのにあんず油はこんなに良い匂いだからみんな使うようになっちゃう。一度使ったら抜けられないような良い匂い。

オイル独特なあの匂いもまったくなく匂いを気にしてしまう方でも使えるような良い匂いになってます。あんず油を使い始めてからみんなに「髪良い匂いだね~」なんて言われちゃったり。

トリートメントとして

トリートメントにあんず油を使う場合はシャンプーをした後軽くタオルドライをしてから髪にあんず油をなじませていきます。そのあとはドライヤーでしっかり乾かします。

あんず油には髪をドライヤーの熱から守ってくれる効果もあるのでドライヤーの熱で髪が傷んでしまうこともないので安心。また髪の傷みがひどい場合にはヘアパックとして使うのもおすすめです。

シャンプーをする前にお湯で髪を濡らします。しっかりと濡らした後に髪にあんず油をなじませて蒸しタオルで頭を覆い10分~15分放置します。放置し終わったら普段と同じようにシャンプーをしていきます。
portrait-photography-657116_1920

オイル櫛

木の櫛にオイルをたっぷり垂らしてラップを巻き一週間くらい放置します。この櫛を使うと使うたびに髪がさらさらになりキレイにまとまります。

あんず油は髪をツヤやかに見させてくれるのでとってもキレイな髪になれちゃいます。
comb-16798_1920
是非一度試してみる価値あり!!パパもまだ未体験ですが今嫁さんの髪の補修に使ってみようとしてますので経過なんかを報告できればなと思います。では!!!

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。