椿油でさらっさらの髪に。椿油ってすごい!

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



woman-1320810_1920

ヘアケアなら椿油

ヘアケアなにしてますか?とーっても大変なヘアケア。何をしたらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。そんな時は椿油で簡単にさらさらヘアに。

椿油

a9071b5894f1ed5b9b252afc709353d6_s
昔からあるこの椿油ですがどんな効果があるのかはあんまり知らない…という人も中にはいるのでは?どうしても何をやっても髪のダメージはひどいまま。

どうすればいいの~!?と悩んでいた人もそれが嘘のようにさらさらの髪になれちゃうかも。

・インバストリートメント

girl-1358371_1920
インバストリートメントとはその名の通りお風呂の中でするトリートメントのこと。椿油にはさらさらツヤツヤの髪にしてくれるうえフケ防止もしてくれるんです。毎日したいけどずぼらなわたしには無理かも…なんて思わないで。

とても簡単だから誰でも出来ちゃいます。
1.髪を洗った後洗面器にお湯を張る
2.お湯の中に椿油を1~2敵たらす
3.お湯をかき混ぜて全体にかけてなじます
これだけなんです。

これが出来たらあとはお風呂から上がっていつも通りドライヤーするだけ。また椿油は肌にもいいんです。なので髪にかけた時に肌に椿油がついてしまっても大丈夫。これならずぼらなあなたでも出来ちゃいます。

・アウトバストリートメント

これはさっきのインバストリートメントととは逆にお風呂から出た後にやるトリートメントです。インバストリートメントだけじゃ髪のダメージはとれなかった~~…という人はインバストリートメントのあとにこのアウトバストリートメントを続けて行うと良し。そこまでひどくないよ~~という人はどちらかで大丈夫です。

1.お風呂から出たらしっかりとタオルドライ
2.椿油を2~3敵手にとってなじませる
3.手にとった椿油を髪全体に塗ったら終わり
こちらも簡単に出来ちゃいますね。

髪全体に塗ったらドライヤーで乾かせば完成。これでツヤのある髪になれちゃいますよ。

・頭皮ケア

綺麗な髪になりたくてトリートメントを塗って綺麗にしようなどと言って髪ばっかり。それじゃあ綺麗になりませんよ。綺麗な髪になるためには頭皮ケアだって必要なんです。頭皮が綺麗であれば髪もきれ~いな髪で成長します。

1.乾いた髪にするのでしっかりとブラッシング
2.椿油を手にとり指の腹で頭皮マッサージ
3.マッサージし終わったらシャンプーで綺麗に洗い流す

シャンプーで洗い流すときはしっかりと汚れが落ちるまで洗ってください。油が気になるのであれば何回かシャンプーをして洗い残しがないようにすることが大切。

椿油どうでしょう?

どうですか?また椿油は肌にも良いんです。ニキビにも効くししっとりすべすべな肌に。ですが髪もそうですが油なのでつけすぎると重たくなってしまいます。なので使う量には気を付けて使ってくださいね。

こんなにいいものだとは思ってなかったという人は今すぐ椿油を買いましょう。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。