今の流行りは切りっぱなしボブでしょ!

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



f49f743d37e9553fcf0cb770793d5e82_s

そもそも切りっぱなしボブってなに?

最近よく聞くこの言葉「切りっぱなしボブ」。よく耳にするしこの髪形が流行っているのは知ってる。だけどどんな髪形かは分からない~~。

では、そんな切りっぱなしボブについてさくパパが教えちゃいましょう。

切りっぱなしボブは「ブランドカット」とも言うんです。知ってました?なぜ「ブランドカット」というのかっていうと…ブランドカットは切りっぱなしという意味だから。そのままの意味ですね…。

また切りっぱなしということは切ってそのままにしているような感じで毛先が一直線にそろっているようなまるで定規を当てて切ったかのようにカットされている髪形なんです。

似たような髪形タンバルモリ

あれ?タンバルモリとはなにが違うの?タンバルモリも最近流行った髪形。同じようなボブに見えるけど…ちゃんと違いがありますよ。パパが違いを教えますね。

まず切りっぱなしボブは毛先が直線に整っているのが特徴。今までだとふわっとしたシルエットのボブが流行っていたけどこの切りっぱなしボブはシルエットがシャープでふわっとしたシルエットとは正反対な感じになってます。ザクッと切った毛先と髪の毛のバサバサ感がかわいい髪形。

次にタンバルモリは韓国のオルチャンを初め日本でもじわじわと人気を集めていった髪形。重めに切った毛先をくせ毛のようにウェーブさせるようにして女の子らしさを出しています。

結局のところ何が違うの?というと『毛先が重たくなっているかそうでないか』です。また切りっぱなしボブは外国の子供のような可愛らしさを出してくれるのですがタンバルモリは女性らしいセクシーさも出してくれるというようにここもまた違うところです。

セレブも芸能人も

あのテイラー・スウィフトもあのミランダ・カーも。長い髪だったあのセレブもみんな髪を短くイメチェンしてるんです。芸能人は水原希子も西内まりやも益若つばさだって。

ガーリーな外ハネだって無造作にハネさせれば一気にクールに変身。前髪をなくせばクールに前髪ありだとガーリーに。ふわくしゃタイプの切りっぱなしボブはとってもガーリーに。MIX巻きに外ハネを加えれば垢抜けてとびきりおしゃれに。

アレンジ

切りっぱなしボブにしたならアレンジだって楽しまなきゃ。

まずはー…カラーを変えたい。切りっぱなしボブはどんなカラーも似合います。自分好みの色にして楽しんで!

次はー…ちょっとしたアレンジを。ちょっとしたアレンジならピンをつけるのが可愛い。ピンでとめて片耳だけ見せても良し。片耳だけ見せた時にピアスが見えるのも良い。

自分好みのアレンジ、自分に似合うアレンジを見つけて切りっぱなしボブの良さを最大限に引き出して。

これでおしゃれの仲間入り

切りっぱなしボブでもうおしゃれの仲間入り。切りっぱなしボブは朝のスタイリングに時間がかからないのがやっぱり嬉しい。朝時間のない人におすすめ。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。