なぜこんなにポニーテールは人気なのか

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



girl-925457_1920

黄金比って知ってる?

よく言われる「ゴールデンポイント」というもの。これは一番ポニーテールが綺麗に見える位置のことでアゴから耳の中央を線で結びその延長線上に結び目をくるようにしたポニーテールのこと。

このゴールデンポイントで結んだポニーテールが一番自然に見えるんです。ポニーテールはもともと元気だったり明るいイメージがあるのでスポーツをするときも若々しく見られたいときもこのゴールデンポイントのポニーテールをすると良いです。

なぜこんなにも男子に人気なのか?

運動をするときにする髪型はやっぱりポニーテールが多いと思います。運動は健康な人がしますよね。男性は無意識のうちに健康な女性の身体を求めてしまうため、その健康を想像させるポニーテールが人気な秘密。

ポニーテールは若く見えるうえ明るく見えまたどこから見ても耳が見えるので清純さも出すことが出来るのです。

男性は揺れるものに弱いって知ってました?原始時代から狩猟で獲物を射止めてきました。その本能が今でも残っており動き回るものを目で追ってしまうようになってしまいました。ポニーテールはまるで生き物のように動くので男性は本能が目覚めてつい目で追ってしまうのかもしれません。

またポニーテールだけでなくヒラヒラしたスカートなども目で追ってしまうよう。デートの時にはヒラヒラするスカートにポニーテールでいったら男性はもうあなたに釘づけ。

普段とポニーテールの姿のギャップ

ポニーテールした時とおろした時のギャップにやられる。普段ポニーテールしてる子が髪をおろした時のギャップ感。あれはすごいですよね…というかポニーテールしている姿が愛おしい。ポニーテールする時って鏡を見る時自然に上目遣いになってしまいますよね。あれが良いと男子は言います。

また普段おろしている子がポニーテールをしていたら男性はうなじを見てしまうそう。女性のうなじというのは男性からしてみたら細くてか弱いもの。男性は自分より弱いものを守るという本能もありますからそれが理由という場合もありますね。

また首筋には男性を惹きつける物質のフェロモンが多く分泌されます。人の汗腺にはエクリン酸とアポクリン酸という2種類の汗腺があります。

ですが男性を惹きつける匂いを出すのはアポクリン酸だけ。そして首筋にはアポクリン酸が多く分泌させているのです。なので首筋にはフェロモンが多く分泌されるため男性は首筋に魅了させるみたい。

アレンジでもっと可愛く

いくら男性がポニーテール好きだからって毎日同じポニーテールじゃ飽きちゃうから。最近ではポニーテールも色んなアレンジがあるのでアレンジでもっと可愛くなりましょう。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。