噂のセミディってなに!?セミディの魅力とは

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



beautiful-931152_1920

初めて聞く髪の毛の長さセミディ…

私はTwitterをやっているんだけどそのTwitterのフォロワーさんが「憧れのセミディにした。嬉しい~~」っていうツイートをしてるのを見て「セミディ」ってなに!?初めて聞いたんだけど…!ってもう「セミディ」が気になってしょうがない。

「セミディ」ってなんなの?教えてさくパパ~~

噂のセミディとは

はーい、「セミディ」とはなにか、さくパパが詳しく教えていくよ。

セミディはセミロングとミディアムの中間の長さ。あれ?セミロングってどれくらい?ミディアムってどれくらい?という方にセミロングとミディアムはどれくらいの長さなのか紹介するよ。

『セミロング』
鎖骨あたりから胸までの長さになります。セミロングはバランスがとりやすくポピュラーな髪形になっていてアレンジの種類も多々。

『ミディアム』
肩から鎖骨までの長さ。ミディアムは長すぎず短すぎないのでとてもアレンジしやすい。でもちょうど肩にあたるくらいの長さだから肩にあたって髪がハネてしまうという悩みも。

このセミロングとミディアムの長さの中間がセミディ。セミディの最大の特徴はそのままおろしているとセミロング、巻くとミディアムになるという変化があること。

やっぱりワンパターンだと飽きてしまう髪形もこうやって2パターンの髪形が出来るというのはとてもうれしい。また最近のヘアスタイルでも注目されているこなれ感や垢ぬけ感がセミディで手に入る。セミディはセミロングとミディアムの間という中途半端な感じがこなれ感と抜け感を出してくれるのです。

可愛い巻き方

セミディの場合巻くときにはゆるふわ感が大切になってくる。ので太めのコテで巻いていくのが良いです。32mm以上のコテがおすすめ。一回に巻ける髪はコテの直径分だけ。

これ以上少ないと熱が通り過ぎてしまいクセがよりついてしまうので気を付けて。だからといって多すぎると熱が通らずクセがつかないことも。またブロッキングをして下の方から巻いていくと綺麗に巻けますよ。

内巻きに巻いていくと上品で女性らしさがよりでて、外巻きにすると髪に立体感が出て髪の影で小顔に見えるんですよ。
beautiful-15692_1920

アレンジで可愛く

ゆるっとまとめて大人可愛く。最近の流行りはやっぱりこなれ感や垢ぬけ感。それを出すためにきちっとまとめるのではなくゆる~くまとめてあげるとよりこなれ感や垢ぬけ感が出る。

またこのゆるっとしたシルエットにはバレッタが似合う。ゴムの結び目をちょっとだけ気にしてバレッタで結び目を隠すだけで一気におしゃれに。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。