眉毛カットしてないの!?眉毛カットの効果とは

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



eyes-407382_1280

眉毛カットってどうなの?

「私は中学3年生女子なんだけどもう周りの子はみんな眉毛カットしてるみたい。でも私眉毛カットってしたことないし周りの子の中には”眉毛カット失敗した~!”っていう子もいたから眉毛カットしたいなーとは思うけどちょっと怖い。それに眉毛カットにはどんな効果があるの?教えてさくパパー!」

はーい。では眉毛カットについて教えていきましょう。眉毛カットはそのままの意味で眉毛をカットすることですが眉毛をカットし綺麗に整えることでだいぶ顔の印象が違ってきます。

ですが眉毛は抜きすぎたりすると薄くなってきたり生えてこなくなってきたりしてしまいます。なのでそこは気をつけなければならない点です。

眉毛カットの効果とは

眉毛カットの最大の効果はなんといっても顔の印象が変わってくることです。顔の中でも特に目で印象が決まりますがそれと同じくらい眉毛も顔の印象を決定付ける役割があるんです。

男性はこれまで眉毛を整えないのが普通といった感じでしたが今ではもう男性でも眉毛カットをし眉毛を整える人がほとんどといった感じです。

眉毛カットをすることで顔のぼんやりとしていた部分が綺麗になり顔がすっきりと明るくなったような感じになります。

やっぱり女性は足も手もそうですが毛が生えていると男性にドン引きされてしまいます。女性は毛がない方が清潔感があり綺麗に見えるんです。それは眉毛も同じで眉毛の周りの無駄な毛は抜いてしまい綺麗に整えましょう。

またヘアスタイルやメイクの流行と同じように眉毛も流行があるのです。最近の流行りは太眉でしたね。太く平行な眉毛が流行になりました。このように眉毛にも流行があるので流行について眉毛カットするのも良いですね。
eye-716008_1920

カットするときの注意点

女性
セルフで眉毛カットをする場合も美容院に行ってする場合もまず自分の顔の形をしっかりと知っておきましょう。顔の形をカバーしてくれる眉毛カットをするとあんまり顔の形は気にならなくなるかも。

またあまりに流行を気にしすぎてしまうと自分の顔の形に合わない眉毛になってしまうこともあるのでそこは気を付けてカットしていくと良いでしょう。

男性
男性は眉毛カットをするといっても女性のようにあまりに綺麗にしすぎると逆に不自然な感じになってしまいます。なので眉毛カットをする場合には自分の元の眉毛を生かしたようなカットをしていくと良いです。

眉毛の周りの無駄な毛は取り除いていくだけでも清潔感はプラスされるけど男性らしさはなくならないような目元になってきます。

美容師さんに眉毛の形を口で伝えるのは難しい

美容院でやってもらう場合女性、男性ともにこんな眉毛にしてほしいと言うだけでは自分の思ってた通りの眉毛にはならないこともあるので写真なんかを見せて「これにしてください」の方が美容師さん的にも助かると思います。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。