まつエクってなに?今さら聞けないまつエクについて

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



eye-211610_1920

まつエクってなに?

わたしの友達にまつ毛が短くていやだ~!と悩んでる子がいたんだけどその友達が「まつエクをしてすごいまつ毛が長くなった」って喜んでたんだけどまつエクってなに?教えて、さくパパ~~

まつエクについて

はーい。まつエクについて、さくパパが教えていきますよ。まつエクはまつ毛エクステの略で髪のエクステのようにつけて長くするものがまつエクです。

やっぱり顔の印象は目元で決まる。目はまつ毛がないと引き立ちません。ということでマスカラをつけたりと色々して目を引き立たせてるんですね。

でも「毎朝つけるのは大変だし時間もない」「すっぴんでも可愛くいたい」といったようにいろいろありますよね…。そこでまつエクが登場です。

じゃあどうやってまつ毛つけていくの?というと皮膚やまぶたに直接つけるようなものではなく元のまつ毛の毛根から1~2mmのところに専用の接着剤でつけています。「え?接着剤じゃとれちゃうんじゃ?」と思う人もいるかもしれませんがちゃんとした専用の接着剤でつけていくので洗ったり軽く引っ張りしてもとれることはありません。

またまつエクはつけてから2~3週間落ちないのでマスカラを毎朝塗る大変な作業もなくなります。そんなまつエクの良いところ悪いところを書き出していってみましょう。

メリット

1.ナチュラルな仕上がりに
まつエクがなぜこんなにも注目を集めたのかというとそのナチュラルな仕上がりです。つけまをするといかにもメイクしました~という感じが出てしまうのに対してまつエクは元のまつ毛のような自然な仕上がりになるのです。

なんでこんなに自然な仕上がりになるのか?というと種類がいくつかあるんです。長さや毛量だったりカールがどれくらいかが選べるんです。なので自分にあったまつ毛の増やし方が出来るんです。

2.時間短縮に
やっぱり毎朝メイクしていくと大変ですよね。メイクの中でも特にアイメイクが一番時間がかかるそうです。マスカラを塗るのにも綺麗に塗れなくて何回も塗り直し…なんてことも。

ですがまつエクをした場合マスカラを塗らなくて良いのでそれだけで時間短縮に繋がりますね。

3.長持ちする
つけまの場合つけたまま寝るのはダメですよね。まつエクなら2~3週間持つのでそのまま寝て平気。汗にも強いのでスポーツしたり夏場にはオススメ。

つけまは外出先でとれてしまうことがあるけどまつエクはないので安心ですね!

デメリット

1.サロン選びが難しい
美容院でもやってくれるところはあったりしますがやっぱりサロン選びが大変。まつエクは一本一本つけていくので仕上がりもその人の技術力によりますね。

行きつけの美容院などで聞いたり口コミを見てからにすると良いですよ。

2.値段が高い
一本一本つけていくのでやっぱりそれなりにお金はかかってしまいます。なので安すぎるところは逆に怪しいと思っても良いでしょう。安すぎるところには注意。

3.メイクオフのときには注意
実はまつエク、オイルクレンジングには弱いんです。

なのでメイク落としする時はオイルクレンジングではないものを使わなくてはなりません。またごしごし擦って落としてしまうとまつエクも一緒にとれてしまうので注意。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。