次のトレンド!?テクスチャードボブってなに?

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



sock-1260360_1280

最近噂のボブ…とは

わたしはそろそろヘアスタイルを変えてみようかな~と思ってトレンドのヘアスタイルについていろいろ調べてたら「テクスチャードボブ」っていうのが次のトレンドみたい。

でもこの「テクスチャードボブ」って初めて聞いた。ボブなのは分かるけどテクスチャードってなに!?教えてさくパパ~

テクスチャードボブってなに?

はーい、さくパパです。ヘアスタイルのトレンドは次から次へと止まることなく移り変わっていきますね。そんな中いま注目されているのがこの「テクスチャードボブ」なんです。

おしゃれ女子にはかかせないトレンドですからしっかりとテクスチャードボブについて知りましょう。

ではこのテクスチャードボブとはなんなのかを紹介していきますね。

テクスチャードボブについて教えるね

このテクスチャードボブはわざと寝起きのようなくしゃっと無造作に仕上げて垢ぬけ感を出してくれるヘアスタイル。

コテで巻いたりウェーブを作ることで立体的に見せるようなヘアスタイルなんです。このテクスチャードボブ、今海外で大人気なヘアスタイル。テイラー・スウィフトもサラ・ハイランドもこのテクスチャードボブに。

そんな海外で流行っているヘアスタイルは日本でも流行間違いなし。

ハイトーンでもダークトーンでも

明るめのカラーだと明るく軽やかな印象に。暗めカラーはあんまり派手な色は苦手という方にオススメ。

また色気を出したいという方にも暗めカラーがオススメ。テクスチャードボブは派手なヘアスタイルが苦手な方にも、雰囲気を変えたいという方にもぜひやってもらいたいヘアスタイル。

ボブはダークトーンだと重くなってしまいがち。でもこのテクスチャードボブなら髪に動きを出すので重くならずに、またシルエットだけ見ても軽やかに見えるのがポイント。
girl-1088749_1920

ラフにおしゃれ

毛先をハネさせたりするのでもともとくせ毛の方は巻かずにクセを生かしたヘアスタイルが出来ます。ボサっとさせすぎると本当に寝癖みたいだったり髪を整えてないみたいに見えるなら控えめに毛先をハネさせてもGood。

切りそろえたヘアスタイルや外ハネが流行っていたのでシンプルに毛先をハネさせて。ボブだって毛先から可愛く。

垢抜け感を出して

じゃあどうやってこのテクスチャードボブにすればいいの?

というとコテで巻いたりウェーブをかけたりしてそれを崩すだけ。ポイントは崩したらすぐ馴染ませること。また立体的に見せるためにはウェーブも巻きすぎてもいけないです。

「やば、ちょっと失敗した」くらいがちょうどいい。でもいくらセットしても時間が経つと髪はぺたんこに…。ぺたんこ髪は老けて見えてしまいます。

そうならないようにしっかりとスタイリング剤をつけること。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。