ホホバオイルがとっても優秀。今すぐ買わなきゃ

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



olive-oil-356102_1920

そもそもホホバオイルとは

ホホバオイルとはツゲ科の多年草「ホホバ」からとれる天然オイル。

この「ホホバ」は砂漠地帯に生息する植物。暑さに強く、また砂漠の中でも水分を保って生き続けます。そんなホホバオイルは「砂漠からの黄金の液体」とも呼ばれ髪のケアや肌のケア、ヤケド、食用などで使われてきました。

ホホバオイルは体に有害ではないのですが体の中で消化されないため今では食用としてはつかわれていませんが肌や髪のケアとしてよく使われます。

またホホバオイルは数あるオイルの中でも低刺激なのでとても安全なんです。ホホバオイルは酸化しにくいので防腐剤も入っておらずどこまでも安心安全に使えます。

嬉しい効果がたくさん

またホホバオイルには嬉しい効果がたくさんあるんです。これを見たらホホバオイル、買わずにはいられない。

クレンジング

毎日のクレンジングでは洗いすぎてしまったりして乾燥で悩んでる人も多いのではないでしょうか?

ここでホホバオイルが登場。普段のメイク、ホホバオイルで落とすことが出来るんです。湯船に浸かりながら顔全体をホホバオイルで優しくマッサージしてあげるだけ。

そうすることで普段はとれない毛穴の奥の汚れまで取れちゃうんです。

ヘアケア

こんなに優秀なホホバオイル、ヘアケアに使えないわけがありません。ぱさぱさでうるおいのない髪だってしっとりした髪に変身。

10円玉くらいを手にとり手でしっかりと馴染ませてからお風呂上がりの濡れた髪全体に馴染ませればOK。それからドライヤーで乾かすとベタつきもなくサラっとしていていつもの髪にうるおいが与えられます。

短い髪の毛ならもう少し少なくても大丈夫。「こんなにさらさらになるんだ」とビックリするからぜひやってみて。

オイルマッサージ

オイルを手でしっかりと馴染ませたらゆ~っくりと時間をかけてマッサージ。肌への馴染みが良いのでマッサージしたところはしっとりすべすべの肌に。

肌ケア

そばかすにだってニキビにだって効果的なホホバオイル。

ホホバオイルには角質を柔らかくしてくれる効果があり毛穴に詰まった汚れなどを落としてくれるんです。毛穴に脂が詰まってしまうのがニキビなどの原因ですがホホバオイルは毛穴に詰まりにくいのでニキビなどにも効果的。

「毛穴が目立たなくなった」や「ニキビが減った」など嬉しい声が続々登場。

またニキビやそばかすだけでなく黒ずみだって落としてくれる優れもの。毛穴の汚れを浮かせてくれるので黒ずみなんかにはおさらば。

いちご鼻なんて言わせない。きれいな肌をGetしましょう。

acne-1606765_1920

きれいになりたいなら今すぐホホバオイルを使うべき。今すぐにでも買いに行きましょう!

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。