馬油で憧れのさらさらヘアに

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



horse-1458639_1920

馬油って初めて聞いた

わたしは大学2年生の女子です。わたしは髪の毛がさらさらなのがすごくいいなぁ~と思っていて最近はヘアケアを入念によくやっています。そこでわたしの友達に「馬油を使い始めてから髪の毛がすっごいさらさらなんだ~馬油使ってみて」と馬油というものを勧められたのですが馬油ってなんですか?初めて聞きました。教えてさくパパ~~

馬油ってなに?

はーい、さくパパです。馬油は名前の通り馬の油で、馬の油はとても人間の皮脂に近い成分で出来ているので肌に塗ったりしてもすぐに浸透しさらさらになるんです。馬油は良質の油として知られていて昔からヤケドや切り傷の薬として、髪や肌に美容として色々な用途で使われてきました。昔からこのように使われてきた馬油なのでとても便利です。また純粋な馬油は少し獣臭がすることもありますがそれほど気になるものではありません。それが嫌だ~という人も無臭のもの売ってありますのでぜひ。ではそんな馬油の特徴を教えていきます。

馬油の特徴ってなに?

最大の特徴はやっぱり浸透力が優れていること。馬油自体はさらさらなわけではなくベトっとしていて油な感じですが肌に塗るとすぐにさらさらになってしまうのです。これは馬油の強力な浸透力のせい。さらに馬油は人間の皮膚の温度で融解します。これもまた浸透力が優れている理由の一つ。

こんな浸透力の優れている馬油なので毛穴の奥の奥の奥まで入っていき空気を追い出し染み込んでいきます。浸透力が高い。だからといって鉱物油などとは違い皮膚組織の奥まではいかないので安心。

殺菌効果まである

浸透力以外にも馬油には殺菌効果があります。なのでニキビにとても効果があるんです。ニキビができ始めちゃった…そんな時は馬油を塗れば大丈夫。悪化しにくくなります。また馬油を傷口に塗ると油膜ができます。それで外部と傷口を遮断するので外側からの酸化を抑えてくれるのです。また馬油は浸透しながら内側の空気を追い出していくので内側の空気による酸化も抑えてくれます。

誰でも使える安心安全

そんな馬油はお年寄りから赤ちゃんまで使えちゃいます。馬油は天然成分で出来ているので害はなく薬でもないので副作用もありません。特に赤ちゃんには化学成分の入ったものを使うのは少し心配ですが馬油は天然成分で出来ているから安心安全。

髪を健康に保ってくれる

髪は頭皮の血行が良くないとちゃんと育ちません。ですがこの馬油は血行を良くしてくれる働きがあるので馬油を使って頭皮マッサージをしてあげると良いです。馬油で頭皮マッサージしてあげることで毛穴に詰まった酸化してしまった皮脂も浮かせて落としやすくしてくれる効果まで。頭皮の環境を整えてあげることでそこから生えてくる髪も健康によく育ちます。
girl-358770_1280

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。