黒髪のメイクって難しい!ポイントを抑えて黒髪美人に

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



girl-102829_1920

黒髪に似合うメイクっていまいちよくわからない

さくパパ~~わたしは高校3年生の女の子なんだけどついこの前明るかった髪から黒髪にしたの。

でもこの黒髪じゃ明るかった時と同じメイクだとなんか変…。黒髪に似合うメイクってなに~!?教えてさくパパ~~

黒髪に似合うメイクのポイント

はーい、さくパパです。黒髪良いですよね~やっぱり黒髪が一番日本人に似合います。

でもそんな黒髪お手入れも大変だしメイクも大変。茶髪の時と同じメイクじゃその黒髪はいかせない。

ポイントを抑えて黒髪美人になりましょう。

透明感

黒髪に必要なのはなんといっても透明感。キレイな黒髪には美しい肌が似合います。もちろん肌の悩みは気になりますよね。なのでカバー力のあるベースメイクアイテムを使うことをオススメします。

自分の素肌をいかした透明感のあるメイクにしましょう。なのでマットで濃いメイクはNG。髪色が暗いだけに濃いメイクをしていったら全体が暗めに見えてしまいます。

何度も厚塗りをしたりしていくのは絶対にダメ。透明感のある肌にすると髪とのバランスがとれて良い感じに。

全体的に透明感のあるメイクにすると良いです。次は部分的なメイクについてご紹介していきます。

眉毛

眉毛の色はダークブラウンが良いです。眉毛の色は髪色よりワントーン明るいのが良いと言われています。が、髪色は黒なのに眉毛は茶色だと眉毛だけ浮いてしまいます。

ですが黒髪に黒の眉毛だと全体が暗く見えてしまいます。なのでここでダークブラウンをいれてあげると明るすぎず暗すぎず垢抜けて見えるのです。

黒髪の方がアイメイクを濃くしてしまうと顔の印象がきつくなってしまいます。自然な仕上がりになるようにすると良いでしょう。

アイメイクは全体的に茶色を使うときつくならずに柔らかい印象にすることができます。

頬と唇

黒髪は全体的に暗く見られがちなのでここは明るく見えるようなピンク系のカラーを使いましょう。チークはさりげなくサッといれてあげると良い。

ワンポイント、と思って頑張っていれてしまうと田舎臭さがでてしまうのでさりげな~くいれてあげてください。

またチークとリップは同じ色で使うと統一感が出てキレイに見えますよ。

黒髪のお手入れ

「黒髪にあうメイクは完璧」と言ってもそもそも黒髪がキレイじゃないとダメ。

黒髪は傷んだところがよく目立ってしまうのできちんとお手入れをしてあげましょう。髪を乾かすのはお風呂をでたらすぐに。

めんどくさいからといって後にしてしまうとパサパサに。めんどくさがらずに一つ一つのことに気を配ってキレイな黒髪に。
girl-1293985_1920

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。