あの子のさらさらの髪の秘密ははちみつにあった

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



honey-1006972_1920

はちみつってそんなにすごいの?

わたしは高校3年生の女の子だけど同じクラスの友達の髪の毛がもうすごいさらさら!それで「なんでそんなに髪がさらさらなの~!?」って聞いたら「はちみつ」って返ってきた。

…はちみつ!?

はちみつは髪にどんな効果があるの?教えてさくパパ~~~

はつみつの驚く効果

はーい、さくパパです。はちみつにはどんな効果があるのかですね。

はちみつは食べてももちろんおいしいですね。でもそれだだけではないんです。はちみつには髪を保湿して乾燥から守ってくれたりはちみつの抗菌効果が頭皮や髪の最近から保護してくれるんです。

では、はちみつで髪をさらさらにする方法を教えていきます。

シャンプーやトリートメントに混ぜて

毎回少量のはちみつを混ぜて使います。特にトリートメントに混ぜると効果がアップ。

毎回混ぜてやるのはめんどくさいという方はシャンプーとトリートメントのボトルに適量のはちみつをいれて混ぜてしまうのがオススメ。これなら毎回混ぜる必要もないから簡単。

ボトルに混ぜる時の注意点は水分も一緒に混ぜないこと。シャンプーとトリートメントの防腐作用が弱まってしまい細菌が増えてしまう可能性が。そうしてしまうとはちみつの殺菌効果がなくなってしまいます。

そうならないように注意しはちみつの効果をできるだけいかしましょう。

直接髪につける

少し多めのはちみつを湿らせておいた髪全体になじませ、湿ったタオルで髪を覆い10~15分くらい放置します。そのあとは優しくシャンプーをしてあげてしっかりとはちみつを落とします。

シャンプーだけだと気になるという人はトリートメントをつけても大丈夫。そのあとはちゃんとドライヤーをしましょう。直接はちみつを塗るのはトリートメント効果と保湿効果がとても高いので髪が傷んでしまったときなどにやると良いです。

パッチテストを

はちみつは美容成分をとても多く含み体に良い食べ物ですが人によってはアレルギー反応を起こすことも。知らない人が多いのですがはちみつは体内に取り込むより直接肌に塗った方が吸収が早いのです。

なので直接肌に塗り、赤くなったりかゆくなったりしないことを確かめてから髪に使うようにしましょう。

はちみつで美髪になろう

どうでしたか?はちみつにはこんな効果もあるんだ~と初めて知った人も少なくないのでは?

あの子のようなさらさらな髪の毛になりたいなら今すぐはちみつを買いに行くべき。毎日ほんのちょっとのことでこんなにさらさらの髪の毛に。

簡単なのに憧れの美髪になれるなら今日からやるしかないですね。
straw-1466628_1920

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。