【ショートさん必見】ヘアアレンジ方法

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



hair-salons-1479266_640

ショートだってアレンジで可愛く

「ショートだって可愛くなりたい」

ショートのあなた、いつもショートだから…といっていつも同じ髪形になってませんか?ショートだからアレンジできないなんて思わないで。

ショートでもいっぱいアレンジできちゃうの。ショートだって可愛くしちゃいましょ。

編み込み

ショートだから長さが足りなくて編み込みできない?そんなことありません。ショートだって編み込みもできちゃうんです。

編み込みができちゃえばアクセサリーなしでもとってもかわいくなれちゃいます。でも編み込み難しい…そんなあなたは3つのポイントに注意して結んでみましょう。

編み込みのポイント

まず1つ目は鏡を見すぎない。髪の毛を結ぶのに鏡見ないの?と思ったあなた。鏡を見るのはたまにでいいんです。

ずっと見ながらやっていると編み込みしているところをつい前に引っ張りがちです。そのため仕上がりがうまくいかない…という風になってしまうのです。なので結ぶ際は鏡を見すぎず自分の思っているところより少し後ろになるように意識して結べば完璧です。

ポイント2つ目は根元から髪の毛をとることです。ちゃんと根元から髪の毛がとれていなくて途中の髪の毛から編み込みらしきもの…。ちゃんと根元から髪の毛をとらないとこうなってしまう場合も。根元からとろうとすると他の髪の毛もとってしまう…。

そんなときは編み込みにする髪の毛以外を結んで邪魔にならないようにしておくといいです。

3つ目は結んでからゆるくすることです。そうすることでゆるっとし、こなれ感がでるのです。これだけ?と思いますがこれだけで結構変わるものです。

この3つのポイントをおさえれば誰でも簡単に編み込みができるようになっちゃいますよ。また編み込みができるようになったら色んなアレンジも試してみるといいです。前髪編み込みも可愛い!編み込みで今よりもっと可愛くなっちゃいましょう。

耳かけ

でも朝は時間ないし…。校則で編み込みとかはダメ。

そんなあなた、髪の毛を耳にかけてみては?ショートは少しボーイッシュになってしまうけど耳にかけて大人っぽい雰囲気と可愛さをプラスしてとびきり女の子らしくできちゃうショートが今流行りなんです。

なんだ…耳にかけるだけか、そんなに変わらないよ。なんて思っちゃダメ。耳にかけるだけで雰囲気も全然変わります。耳にかけても落ちてきちゃう…なんてあなたはピンでとめちゃいましょ。

男性からの人気もある耳かけどうですか?簡単だしこれなら自分でもできる。なんてあなたはぜひ挑戦してみてください。

ファッション

ショートだと胸元が寂しくなりがち。そんな時にはシャツやジャケットがおすすめ。首のつまったような服でも軽やかに着こなせるのがショートのいいところ。

もし胸元の空いた服を着るならネックレスなどの小物でカバーするといい感じにバランスがとれます。丈の長めのパンツなどもさわやかに着こなしてくれるのがショートのいいところ。

また大きめのピアスをつけても変にならずにすっきり女の子らしくなれちゃいます。

幼く見えないファッション

黒髪のショートは幼く見えてしまう…そんなあなたは黒、白、グレーのモノトーンを着ると幼く見える心配はない。

でもそれってボーイッシュすぎ…そんなときはロングスカートなんかを履いて女の子らしく。またショートと黒のパンツはよく見るスタイル。それにヒールをプラスして女の子らしさを残しながらもショートの良さをいかしたファッションになります。

ショートにはビッグシルエット。少し大きめのサイズのゆったりとした服を着ることによりショートの小顔効果が最大限に引き出せます。

ショートパンツやスキニーなどを着るとさらにスタイルが良く見えます。またショートにはワンピースが意外と似合います。真っ白なレースワンピも甘くなりすぎず着こなせるのがポイント。

ショートだって可愛く

ショートだから…といって諦めないで!ショートでもできることはいっぱいあります。ショートの良さを最大限いかしていろんなアレンジやファッションをしましょう!

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。