【必見】 ボブのアレンジとファッション

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



original (2)

ボブってかわいい

短くてもかわいい。とってもおしゃれに見える髪形。男性からも女性からも大人気のボブ。

やっぱり人気の理由は清楚に見えるから…?

ボブが人気な理由

1つ目はどんな髪色でも似合う。真っ黒な髪の毛でも地味に見えないのはボブのおかげ。明るめな色も少しピンクを足したような色でも似合っちゃう。途中で髪色に飽きちゃったとしてもボブだったらどんな髪色も似合うので染めてもOK。

2つ目は小顔効果がある。女性にとってはこれが一番といって良いほど大事なのではないでしょうか。可愛い髪形なのに小顔効果まで。どこまでも嬉しいボブですね。

どんな顔の形でも似合う

え?これ本当なの?というあなた…本当です。その秘密を教えちゃいましょう。

面長さんには前髪は長めにして横幅はふわっとさせる。前髪を横に流したり作らないのは絶対だめ。顔の長さが余計引き立ってしまいます。

前髪は目の上ギリギリのラインにするといい。「毎回切るのめんどくさい…。」おしゃれには我慢がつきもの。可愛くなるためには努力も必要。そこは頑張らなくちゃ。

でも顔を隠そうとするあまりに前髪の幅を広く取ってしまいがち。これもNG。なので前髪は目尻と同じくらいまでにしておきましょう。シルエットはAラインになるように横はふわっとさせるようにしましょう。

丸顔さんは前髪は長めにして横に流すかアイドル分けのように隙間を作りましょう。また幅は目尻をこえないようにしましょう。絶対に。顔の丸さが際立ってしまいます…。

またシルエットはひし形になるように心がけるといいです。ひし形は黄金比と言われるものなのでそれに近づいていけばいいんです。

それになるためには前下がりボブが必要です。名前の通り前の方になるにつれ長くなっていくようなボブのことです。

四角型さんは絶対に横の髪の毛を残すこと。全部耳にかけるなんてこと絶対にしちゃダメですよ。四角型さんはとにかく顔周りの髪の毛を残しておくようにしましょう。

卵型さんは黄金比に一番近い顔の形なんでなんでも似合います。自分の好きなボブにしましょう。

アレンジ

ボブはギリギリ結べないし~…そんなあなた。ボブでも結べる髪形、ハーフアップをしましょう。

だからといって毎日ハーフアップ…。もう飽きた。

そんな場合は編み込みや三つ編み、くるりんぱやねじったり…ひと工夫でここまで変わる!?そうです、変わるんです。一週間ハーフアップでもアレンジを加えて毎日楽しみましょう。

ファッション

そんなボブに似合うファッションはやっぱりボーイッシュ?そんなことありません。

ちゃんとガーリーな服も似合いますよ。ボーイッシュな服もガーリーな服も着れちゃう。こんないいことあります!?ボブのいいところ。ボブだからこそできるファッションを楽しんで。

ボブいいなぁ~

と、思った。でも切る勇気ない…。

というあなた。いいお知らせですよ~~。ロングでもボブに見える髪形ができちゃいます。

三つ編みで結んで耳の近くでとめて形を整えたら…ほら。ボブの出来上がり!ロングでたまに飽きたらやってみては?

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。