【日本人だから黒髪!?】

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

mystical-portrait-of-a-girl-1344632_640

ケアで綺麗に

日本人だからこその黒髪。黒髪美人になろう。

日本人ならではの黒髪。黒髪は肌を白く見せてくれる効果まで。いつもはカラーリングしてるあなたも黒髪美人になりませんか?

男性女性ともに人気な黒髪なのでぜひ挑戦してみてください。

黒髪のイメージ

日本人ならではの黒髪ですが男性にも人気があり
・清潔感
・上品そう
・知的
このような印象に見られることが多いようです。茶髪に比べたら黒髪は清楚に見られることが多いみたいですね。

次は黒髪のメリット、デメリットを紹介します。

メリット

白い肌が際立つ。黒い髪に囲まれている肌は色のコントラストで肌が白く見えるのです。元から色白の人はより色白が引き立ち、色白じゃない…という人は茶髪の人よりも肌が白く見えるんです。

小顔に見える。白い服を着たときよりも黒い服を着たときの方がキュっと引き締まって見えるように髪も顔の周りが黒でおおわれているのでキュっと小顔に見える効果があるのです。顔の周りに髪があると効果アップ。前下がりボブなんかは特に顔の形も隠せるし小顔効果もアップします。

好印象。黒髪の人は誰からも好印象です。もともと黒髪は清楚だったり上品だったりと良い印象ばかりなので中身にかかわらず第一印象はとっても好印象。

お金がかからない。カラーリングをしていると気になってきてしまうのがプリンと色落ちでしょうか。それを防ぐために定期的に髪染めをしなければいけません。髪染めをするのにやっぱりいろいろとお金がかかるもの。それに時間もかかってしまう。

しかし、黒髪なら染める必要なし。お金も時間も他のことに使うことができるのです。しっかりケアをしていけば痛まない綺麗な艶のある黒髪になることができるのです。

デメリット

暗く見えがち。髪の毛の量が多くロングな人は注意。そんなときは前髪で解決しちゃいましょう。流行りのシースルーバングだったりアシメバングだったり、前髪の種類はたくさん。

自分の好きな前髪を見つけて暗く見えないように変えてみましょう。

そんな黒髪はきちんとケアをしないと逆効果かも…。ポイントや注意することを紹介しておきます。

ブラッシング。お風呂に入る前ブラッシングしてますか?これ、意外と大事なんです。髪についたホコリやゴミはここで全部落としちゃいます。

予備洗い。シャンプーで洗う前にお湯で洗っておきましょう。予備洗いなしにシャンプーでゴシゴシしても汚れは落ちない!?なのできちんと予備洗いしましょう。

すすぎはシャンプーの倍。すすぎ残しは汚れの原因。なのですすぎはシャンプーで洗った時間の倍の時間はすすぎにかけましょう。すすぎ残しはないように。

ドライヤーは素早く。濡れている時間はキューティクルが開いている時間。自然乾燥はその時間が長くなってしまうのでキューティクルが壊れてしまう危険が。ドライヤーは15㎝以上離して均等に風が当たるようにするといいです。

これであなたも黒髪美人に。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。