【染めるのは毛先だけ。】 絶対プリンにならないからグラデーションカラーは良い

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



beautiful-820953_1280

毛先だけ染める!?グラデーションカラーってなに?

グラデーションカラーという毛先だけ染めるような髪が最近流行っています。

全部染めるのはちょっと…という方でも毛先だけなら大丈夫。今とても人気のあるヘアカラーです。

黒髪にグラデーションするも良し、茶髪にグラデーションするも良し。黒髪にも茶髪にも似合うのです。それもグラデーションカラーの人気の一つ。

今回はグラデーションカラーの良いところや魅力的なところをご紹介していきます。これを見れば今すぐグラデーションカラーにしたくなるっ。

毛先だけ染めるメリットとは?

実はたくさんあるんですよ。毛先だけしか染めないので茶色やグレーはもちろん、派手かな?と思う赤や青などの色にも挑戦しやすいんです。

個性的な髪だけれど個性的になりすぎず失敗感も出にくくなります。

もし染めて失敗したり気に入らなかったりした時、その時は毛先を切ってしまえば良いんです。またテストなどで黒染めしなきゃいけないときも毛先だけを切ってしまえば黒染めする必要もなし。

髪全体を染めてしまえば傷みが激しいけど毛先だけなら大丈夫。また毛先だけを染めるため伸びてきた髪が黒くてプリンに。なんて心配する必要もありません。

セルフでグラデーションカラーに挑戦

girl-924868_1920
美容院に行くのは毛先だけなのにもったいない。それに時間もないし…という方はセルフでグラデーションにしちゃいましょう。

毛先だけだから失敗した感も出ないので安心。

ブリーチ

毛先だけなのでブリーチするのもそう難しくはないはず。ブリーチで自分好みの色にしたら次はカラフルに染めてみましょう。

市販のカラー剤をつけて自分の好きな色に。ブリーチするほどキレイに染まってくれますよ。

カラーバター

これは手軽にカラフルな髪を楽しめるものです。カラーバターは地毛の明るさによって入る色味が変わってきます。

なので黒髪にカラーバターで色を入れようとしてもほとんど変わらないといった事件が起きてしまうのでそこには注意。

ですがカラーバターはトリートメントの中にカラー剤を入れているような感じなので髪はあまり傷みません。が、シャンプーの度に色が落ちてきてしまうということがありますので気をつけましょう。

ヘアチョーク

他にもヘアチョークという髪を染めるものもあります。学校や仕事で染めたいけど染めれないという人に人気なもの。一日限定で色がつけられますよ!ただ雨の日なんかは雨でヘアチョークが落ちてきてしまい服についてしまったりすることがあるのでそこには注意を。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。