【髪の巻き方教えて~】 みんなどうやってるの!?

スポンサーリンク



images (12)

巻き方わからな~~い

周りの子はみんなふわふわに巻いてて可愛い。でも自分はどうやって巻いたらいいかわからなくて巻けない…。

そんなあなたのために巻き方を教えちゃいます。

知っておくこと

ドライヤー。コテやアイロンなどを使う時には絶対に乾いた髪に。髪についた水分の髪の中の水分まで一緒にとんでいってしまい、パサパサの痛んだ髪になってしまうかも。

また濡れた髪にコテをしても巻けないので髪が痛むだけです。必ずドライヤーで乾かしてから始めましょう。

巻く前の下準備

カールスプレー。「なるべく髪を痛ませたくない」や「カールを長時間もたせたい」というあなたはカールスプレーをつけましょう。髪へのダメージも少なくしてくれるのでおすすめです。

でも、さっき言ったようにカールスプレーで濡らした髪もちゃんと乾かしておきましょう。

ブロッキング。ブロッキングをしなくても巻けますがブロッキングをした方が綺麗に巻くことが出来ますので簡単にでもブロッキングをしてからがいいと思います。

コテ選び。コテといっても「19mm」「26mm」「32mm」「38mm」があります。細い方が細かいカールが作れて太くなるにつれゆるめのカールが作れるようになります。

「19mm」ショートの方におすすめ。細かいカールが作れるので髪の長くて細かくボリュームのあるカールが作りたい人はこれ。

「26mm」ミディアムくらいの長さの人はこれ。カールがつきにくい、すぐとれてしまう人にもおすすめ。

「32mm」一番人気のサイズ。髪の毛を少なくとって巻けば細かめのカールになるし多めにとって巻けばゆるく巻ける万能なサイズ。

「38mm」ロングでゆる~く巻きたい人はこれ。

といったようにサイズによって巻ける巻き方が違いますので自分の髪の毛の長さや巻きたい巻き方によってサイズを選んでみてください。

また普段使う温度なら160℃~190℃あたりの温度がいいと思います。それ以上だとやけどしてしまったりするかも。

髪を整える

髪がうねっていたりクセがあったりするとうまく巻けない場合があります。そんな時はアイロンでうねりやクセをとってから巻くと仕上がりがきれいになる。

flo019_a

巻き方の種類

リバース巻き。これは顔の外側に向かって巻く巻き方です。そのため外巻きとも呼ばれています。大人っぽく華やかな印象になります。

フォワード巻き。これはリバース巻きとは反対で顔の内側に向かって巻く巻き方。なので内巻きとも呼ばれています。清楚や上品といった印象になります。

ミックス巻き。これはリバース巻きとフォワード巻きを交互にしていく巻き方です。リバース巻きとフォワード巻きどちらもするのでふんわりと動きのある巻きになります。

ワンカール。毛先のみを巻いたもの。アイロンでも作ることが出来るのでコテになれてない人でも作れちゃう。柔らかく可愛らしい印象になります。

コテでかわいく

コテで巻くのは最初は難しいかもしれませんが慣れてくれば誰でも簡単にできちゃいますので練習あるのみ。ふわふわ憧れの巻き髪になれるようにがんばりましょ。

スポンサーリンク



 -あるある体験談記事(レディース・メンズ)

  関連記事

昇級テストのためにカットモデルを引き受けたのですが、、、

スポンサーリンク 10年ほど前の話です。私は現在結婚をして二人の子供もいますが、当時はまだ独身で朝か

【カットモデルについて】さくパパの思い出と原動力は人との繋がり

スポンサーリンク カットモデルってなに?? 今日、街を歩いていたら突然声をかけられ、『カットモデルを

【自分は秋冬でも乾燥しないと思わせての】 実はインナードライ肌かも。

スポンサーリンク 乾燥に悩んでいます 大学生の女性です。わたしは肌に気を遣っていて洗顔などを丁寧にし

【もしかしたら病気!?】 若白髪が生えてくる原因とは

スポンサーリンク まさか白髪が生えてくるなんて… わたしは中学3年生の女子なんですが昨日白髪が生えて

ヘアアイロンで女子力アップ!?そりゃ〜失敗ばかりしてますから・・・

スポンサーリンク 男でもヘアアイロンで天パ直したっす こんにちは、私は24歳になる販売員です。販売員

【女の決意・・】 散髪に涙してくれる温かい美容師さんにホッコリ。

スポンサーリンク こんにちは。私は現在28歳の会社員です。私には以前、少しの期間ではありましたが、夜

一目惚れした美容師さんには、、、独身な俺の失恋記

スポンサーリンク 会社員をしている45歳男性ですが普段は町の理容に通っており、月に一回定期的に利用を

間違った唇ケアは乾燥を悪化させてしまうかも

スポンサーリンク 唇は大事 唇は顔の印象を左右させるパーツですね。人は意外にも唇を見てしまうんですよ

夏色カラーで視線を独り占め

スポンサーリンク 夏色カラーで視線を独り占め 一年に一度の夏だから。派手カラーにできるのは今でしょ?

枝毛の原因と対策方法

スポンサーリンク ロングヘアの敵、枝毛 さらさらロングヘアの敵といったら枝毛。そもそも枝毛の原因って

美容師&理容師対決!どっちが技術がうえなのか~

スポンサーリンク 理容師や美容師らがカットやスタイリングの技術を競う大会が鹿児島市で開かれました。大

ドライヤーの正しい使い方知ってる??方法や乾かし方でこんなにも違うなんて!?【美容師さくパパが教えるブロー法】

[ad#co-1] どうもーーこんにちはさくパパです。唐突ですが、皆さんドライヤーって使ってますか?

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いって!?【今日から使える知識を美容師さくパパがご紹介】

[ad#co-1] 皆さん、こんにちは。さくパパです。最近うちのお風呂場に透明な容器が増えました。普

シャンプー・すすぎの正しいやり方を知りたい人必見【美容師パパが男女別で紹介】

[ad#co-1] こんにちは。さくパパです。今日みんさまにご紹介するのが正しいシャンプーのやり方を

【男性必見】シャンプーブラシで頭皮スッキリ!!臭いや皮脂を洗い流せ!!

[ad#co-1] 目次 シャンプーブラシって何!? シャンプーブラシのデメリット シャンプーブラシ

  • スポンサードリンク



  • xa47L_WRDhoy6Jf1468339909_1468340712

    こんにちは。教えてパパ!ヘアースタイル似合う髪型わからない~管理人のさくです~ 僕は現在20代~もうすぐ30歳家族のためにお仕事頑張ります。 お仕事は美容師と飲食店両方しております! 「大切な妻と子供 2人女の子。」
    詳しくは↓
    プロフィール

    ≪関連記事はこちら≫