【崩れない前髪】 絶対に作りたい!どうすればいいの?

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s

完璧なアイドル前髪にしたい

今高校2年生の女子です。わたしは毎朝きちんとストレートアイロンを使ってアイドルのような8:2くらいで分けている前髪をしています。

ですが毎朝こんなにきれいに巻いているのにお昼や夕方くらいにはもうとれてしまい、いつも残念です…。そこで何をしても絶対に崩れない前髪を教えてほしいです。

さくパパ~~~助けて~

前髪って大事だから

は~~い、さくパパです。前髪は女の子にとってはと~~っても大事ですよね。

そんな前髪を毎朝きれいに巻いてきているのにすぐとれてしまったら嫌ですね。でも、アイドルを見てください。アイドルって前髪崩れませんよね。

アイドルみたいに崩れない前髪を作るための秘訣をご紹介。

前髪の流れを整える

「前髪を巻こう」ってなったときの前髪はストンときれいですか?きれいな前髪を作るには元のストンと真っ直ぐな前髪が必要です。

元の前髪を作るためにすることはこれ。

1.前髪を濡らす

髪のクセは根元からきています。なのでしっかりと根元から濡らしてあげることが大切。

しっかり根元から濡らさないと後からまたクセが出てきてしまいます。スプレーなどがある場合はスプレーで根元部分まで濡らしてあげましょう。

スプレーがない時は直接濡らしてしまって大丈夫です。もしパックリ前髪で悩んでいる人は分かれてしまう部分にたっぷり水をつけて濡らしてあげましょう。

2.ドライヤーで乾かす

濡らした前髪は左右から引っ張りながらドライヤーをあてていきましょう。

このときにしっかり根元に風をあてて根元が乾くようにするのがポイント。ほぼ乾いてきたら上から風をあてて手ぐしで整えます。最後にクシを通してツヤを出してあげればおっけー。

3.くるんと

コテでやっても上手くいきますが最初の方で難しいという人はストレートアイロンでくるんとしてあげましょう。

前髪は流したい方向と逆の方向の斜め下に少し引っ張りながらくるんとしていくこと。真下に引っ張りながら巻いてしまうと前に丸みが出てる変な前髪になってしまいます。これには注意。

4.固める

よく使う人も多いのでは?ケープでしっかりと固めましょう。

だからといってカチカチはダメですよ。クシにケープを吹きかけてそのクシでとかすだけで自然に、でもきちんと固まります。

ケープをそのまま前髪につける時は少し離したところから吹きかけます。近いと顔にもかかってしまうので注意すること。

ケープをつけてもすぐに崩れてしまったり落ちてきてしまう場合は強めのものを使うと良いです。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。