【崩れない前髪】 絶対に作りたい!どうすればいいの?

スポンサーリンク



1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s

完璧なアイドル前髪にしたい

今高校2年生の女子です。わたしは毎朝きちんとストレートアイロンを使ってアイドルのような8:2くらいで分けている前髪をしています。

ですが毎朝こんなにきれいに巻いているのにお昼や夕方くらいにはもうとれてしまい、いつも残念です…。そこで何をしても絶対に崩れない前髪を教えてほしいです。

さくパパ~~~助けて~

前髪って大事だから

は~~い、さくパパです。前髪は女の子にとってはと~~っても大事ですよね。

そんな前髪を毎朝きれいに巻いてきているのにすぐとれてしまったら嫌ですね。でも、アイドルを見てください。アイドルって前髪崩れませんよね。

アイドルみたいに崩れない前髪を作るための秘訣をご紹介。

前髪の流れを整える

「前髪を巻こう」ってなったときの前髪はストンときれいですか?きれいな前髪を作るには元のストンと真っ直ぐな前髪が必要です。

元の前髪を作るためにすることはこれ。

1.前髪を濡らす

髪のクセは根元からきています。なのでしっかりと根元から濡らしてあげることが大切。

しっかり根元から濡らさないと後からまたクセが出てきてしまいます。スプレーなどがある場合はスプレーで根元部分まで濡らしてあげましょう。

スプレーがない時は直接濡らしてしまって大丈夫です。もしパックリ前髪で悩んでいる人は分かれてしまう部分にたっぷり水をつけて濡らしてあげましょう。

2.ドライヤーで乾かす

濡らした前髪は左右から引っ張りながらドライヤーをあてていきましょう。

このときにしっかり根元に風をあてて根元が乾くようにするのがポイント。ほぼ乾いてきたら上から風をあてて手ぐしで整えます。最後にクシを通してツヤを出してあげればおっけー。

3.くるんと

コテでやっても上手くいきますが最初の方で難しいという人はストレートアイロンでくるんとしてあげましょう。

前髪は流したい方向と逆の方向の斜め下に少し引っ張りながらくるんとしていくこと。真下に引っ張りながら巻いてしまうと前に丸みが出てる変な前髪になってしまいます。これには注意。

4.固める

よく使う人も多いのでは?ケープでしっかりと固めましょう。

だからといってカチカチはダメですよ。クシにケープを吹きかけてそのクシでとかすだけで自然に、でもきちんと固まります。

ケープをそのまま前髪につける時は少し離したところから吹きかけます。近いと顔にもかかってしまうので注意すること。

ケープをつけてもすぐに崩れてしまったり落ちてきてしまう場合は強めのものを使うと良いです。

スポンサーリンク



 -あるある体験談記事(レディース・メンズ),

  関連記事

自分磨きの方法とは?新しい自分を見つけるために・・教えてパパ

スポンサーリンク 自分磨きの方法とは?新しい自分を見つけるために 学校でうまくいかないことがあったと

【驚愕】任せたカラーがとんでもないことに

スポンサーリンク 月一で美容室へ 私は30代社会人。1ヶ月に一回は、必ず気に入っている美容院へ行き自

【今までとは正反対の恋】 新しい恋のはじまりかた!

スポンサーリンク 都内の大学に通っている4年生の女です。私は大学近くの美容院のひとに恋をしました。そ

ヘア-アイロンの使い方間違えてるかも!?教えてパパ合ってる?

スポンサーリンク ヘアアイロンの使い方それであってる? あなたのヘアアイロンの使い方間違えてるかも?

【ショートさん必見】ヘアアレンジ方法

スポンサーリンク ショートだってアレンジで可愛く 「ショートだって可愛くなりたい」 ショートのあなた

【男性用トリートメントで改善】我臭をきずかせてくれた匂いに敏感な女性社員

スポンサーリンク ひと昔前、母がリンスをする姿と言えば、洗面器にお湯を入れ、そこへリンスを適量混ぜて

美しい髪の決め手はドライヤーの仕方で決まる

スポンサーリンク ドライヤーってすごいんだから 何も考えずにボーっと髪の毛を乾かしてるの?そんなのだ

髪の毛の嫌なうねりについて~教えてパパ

スポンサーリンク 髪の毛の嫌なうねりについて 真っ直ぐさらさらな髪の毛って光の反射などでもすごく綺麗

イメチェンしたくて縮毛矯正とカラーでヘトヘト

スポンサーリンク イメチェンしたくて即美容室へ 当時私が18歳の頃、飲食店でバイトをしていた時の話で

なんでそんなに毛先が傷むの!?原因はなに?

スポンサーリンク ロングの敵は毛先の傷み わたしは小さい頃からロングヘアで今もずっとロングヘアでいる

美容師&理容師対決!どっちが技術がうえなのか~

スポンサーリンク 理容師や美容師らがカットやスタイリングの技術を競う大会が鹿児島市で開かれました。大

ドライヤーの正しい使い方知ってる??方法や乾かし方でこんなにも違うなんて!?【美容師さくパパが教えるブロー法】

[ad#co-1] どうもーーこんにちはさくパパです。唐突ですが、皆さんドライヤーって使ってますか?

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いって!?【今日から使える知識を美容師さくパパがご紹介】

[ad#co-1] 皆さん、こんにちは。さくパパです。最近うちのお風呂場に透明な容器が増えました。普

シャンプー・すすぎの正しいやり方を知りたい人必見【美容師パパが男女別で紹介】

[ad#co-1] こんにちは。さくパパです。今日みんさまにご紹介するのが正しいシャンプーのやり方を

【男性必見】シャンプーブラシで頭皮スッキリ!!臭いや皮脂を洗い流せ!!

[ad#co-1] 目次 シャンプーブラシって何!? シャンプーブラシのデメリット シャンプーブラシ

  • スポンサードリンク



  • xa47L_WRDhoy6Jf1468339909_1468340712

    こんにちは。教えてパパ!ヘアースタイル似合う髪型わからない~管理人のさくです~ 僕は現在20代~もうすぐ30歳家族のためにお仕事頑張ります。 お仕事は美容師と飲食店両方しております! 「大切な妻と子供 2人女の子。」
    詳しくは↓
    プロフィール

    ≪関連記事はこちら≫