【運がいい!?見る目がある!?】 私の通う美容師では素敵な思い出ばかり。

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



素敵な思い出その1

 これは、昔住んでた場所での体験です。私が、ファッション雑誌を読んで
「この髪型お願いします!」と美容師さんに頼んだのですが
「あなたにはこの髪型は似合わないから、任せて」と言われた後、任せてみたら・・・あら不思議!私に似合う髪型を生み出してくれました!

 私、ほんとに感動しまして、友人や知り合いに自慢し回りました。そして、そこのお店は大繁盛を続けておりました!最近は、足を運ぶこともできない場所に引っ越したので、まったく行っていないですね。でも、また機会があれば、行ってみたいと思っております。

素敵な思い出その2

 次は、今住んでいる場所での出来事です。私は安くて綺麗な美容室に行っております。実は、そこの美容師さんたちがとてもユニークな方々で、とても面白い話をしてくれます。

 例えば、好きな大道芸人の話や大道芸の話を、さらに好きな菓子職人の話など、マイナーな話を話してくれています!私、菓子職人なんてあまりわからないですし、大道芸はもっと分からなかったので、苦笑いしながら聞いておりました。

 その美容師さんは、大道芸を観るのが好きなのと、趣味で自分でもやってる方で、いつか見せていただく約束をしました。大道芸なんて見たことないので、楽しみです。

素敵な思い出その3

 さて!次は変わり種があります!これは、私が東京へ行った時の出来事でした。私が東京の美容室に寄ったとき、ちょうど某有名芸能人の方が髪を切ってもらっていたのです!

 私はもちろん緊張しましたよ!だって芸能人ですよ!私は、緊張しながらもその芸能人さんの隣の椅子に案内されたので、座りました。そしたら、その芸能人さんが
「おねーちゃんどこの人なん?都会人っぽくない。」といきなり聞いてきたので、私はすごくドキドキしながら答えたら、芸能人さんは
「あー俺昔行ったことはあるねん」と、そのときのことん話してくださいました。

 彼はスキーが得意らしく、スキーをしに私の地元に来たのだとか。私の地元は、全国からスキージャンプで集まるくらい雪があり、ジャンプ台があります。
そこでスキー滑りやすいと言ってくださり、嬉しかったです。まさか、芸能人さんにほめられるとは思わなかったので、すごく嬉しかったですし、なんといっても私の地元の良いところを、たくさんあげてくださいました。

 また、東京に来たときは、この美容室に来たいです!もちろん美容師さんには髪型可愛くくるんっとしていただきましたよ!友達にも
「かわいい!お姫様みたい!」とまで言われましたので、東京の美容師さんたちはすごいと思いました。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。