【くっそ~ 女の子の天敵おでこニキビ】 できてしまった。治し方教えて~

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



8ad0f95d9362835fb6a53bba4dc47bea_s

今すぐ治したい

できやすいおでこのニキビなんてもう嫌。どうすれば治るの?

もう一刻も早くこのおでこニキビ治したい。教えてさくパパ~~

さくパパが教えま~す

おでこニキビって本当に治らないしすぐにできるし厄介。そんなしつこいニキビなんてやっつけて前髪をあげてもキレイな肌でいるためにすることを教えていきたいと思います。

○洗髪

美髪に絶対必要なのが洗髪ですよね。そんなヘアケア剤がニキビの原因になっているかもしれない。

シャンプーやトリートメントを洗い流すと顔や体を通って流れていきます。それの洗い残しがあると毛穴にシャンプーやトリートメントが詰まってしまいニキビの原因になってしまうのです。

髪、体、顔の洗う順番はどうしてますか?髪を一番最後に洗ってしまうと髪から流れたシャンプーやトリートメントの洗い流したものが顔や体に残ってしまいます。なので髪を一番最初に洗ってから体、顔を洗っていくとキレイに洗えますよ。

○整髪料

髪を整えているとき、整髪料が肌についてしまうことありませんか?とくに生え際は整髪料が肌につきやすいので気を付けてつけていきましょう。

肌にとっては強い刺激となる整髪料なので整髪料のせいでニキビが増えたり悪化してしまうなんてこともよくあります。髪を整えた後の整髪料のついた手で顔などを触ってしまうのもダメ。

またヘアスプレーは顔にもかかってしまう可能性が高いのでニキビがひどい時はやめましょう。

○前髪

おでこニキビができて見られたくないからといって前髪でおでこを隠しがち。この前髪のせいでニキビは悪化。

前髪の先がおでこにあたってどんどんニキビは増えていってしまうし悪化もしてしまうので前髪には気をつけましょう。短くするや前髪をあげるなどおでこにあたらないような工夫をしてニキビがすぐ治るようにしましょう。

寝ているときもヘアバンドやナイトキャップなどで前髪も髪も肌に当たらないようにすることが大事です。

e5617e6456048bd65ba01263633b3fde_s

○ニキビ薬を使う

赤ニキビまで悪化してしまったら痒くて痛くてつらいかもしれません。ニキビ薬を使って炎症を抑えましょう。

ニキビは広い範囲にプツプツとできてしまうことが多いのでニキビ予防のためにも広い範囲で塗っていくと良いです。これはニキビに直接塗る軟膏タイプのニキビ薬がオススメです。

また、大きくて硬めのニキビには即効性のあるニキビ薬が良いです。刺激が強いので長期間の使用は避けてニキビのところだけを塗るようにしましょう。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。