【困るよ前髪さん】 なんでこんなに前髪がおでこにくっつくの~

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



images-41

ぺったり張り付く前髪

わたしは高校2年生の女子です。ずっと前々から気になっていたのですが、わたしはもともと汗をかきやすい体質で少し暑いとすぐ汗をかいてしまいます。

なのでいつもおでこもよく汗をかくのですがその汗でしっかり巻いてきた前髪がぺったりおでこに張り付いてしまう…。なんてことがよくあって本当に嫌だ~~。

どうしたらこのおでこの汗を抑えられるの?教えてさくパパ~~。

ポイントを抑えてぺったりと張り付く前髪とおさらば

は~い、さくパパです。女の子にとって前髪は本当に大事ですよね。崩れたらもう一日のテンションは低いまま。

しかもこのぺったりと張り付く前髪放っておくとニキビの原因になってしまうかも。そんなことにはなりたくないですよね。ならこのぺったり張り付く前髪にならないためのポイントを抑えるべき。

しっかり乾かすこと

まずやることはしっかりと前髪を乾かしましょう。お風呂からでたら一番最初に乾かすこと。前髪が髪の中で一番短い場所なのでやっぱり自然と乾くのも一番早い。

だからまずは前髪から。流したい方向に手で軽く押さえながらやるとその方向にクセがつくので良い。最後は冷風で髪にツヤ感を出せば完璧。なんでツヤ感が出るの?というと髪が濡れてしまうとキューティクルが開いている状態になってしまいます。

ですが最後に冷風でやってあげることによりキューティクルが閉じて固まるのでとてもキレイになるというわけです。

アイロンの使い方

うねうねなんかないキレイなストレートヘアにしたいならアイロンを使うこと。

でも真っ直ぐになるからといて何回もアイロンをかけるのは間違えてる。アイロンを使う時は髪の毛がしっかりと乾いた状態で温度が高すぎると髪がとても傷んでしまうので170~180℃に設定しておきましょう。

アイロンで真っ直ぐさらさらなストレートヘアを作ったらスプレーで固めていきましょう。ワックスとかよりもスプレーでしっかりと固めた方が前髪も崩れにくくなります。

ベビーパウダー

おでこにぴったりと張り付いてしまう前髪の原因はなに~!?

そう、垂れてくる汗。そんな汗を止めてくれるのがベビーパウダー。お出かけ前にベビーパウダーをおでこにポンポンとしていけば汗をかいてもベビーパウダーが吸い取ってくれるのでおでこに前髪が張り付くこともない。

しかもベビーパウダーならお肌にも優しいので肌が弱い人でも安心して使えます。

ea3670962f49b402a498491916de998c_s

それでも無理なら

前髪なんかなくしちゃえ。センター分けだって横でピンでとめたってすっごく可愛い。

アレンジならいくらでもあるから諦めないで。たまには違う自分もいいかも?

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。