【顔のお悩み氷で解決!?】 氷の効果がすごい。

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



32a1859d9a32a5056beb23a6bf71fd9b_s

氷でスキンケア!?

真冬にやるのはさすがにきついかもしれないけど夏ならとっても気持ちいいしすっごい効果のある氷スキンケア。

メイクをする前に氷でスキンケアをしておいたらメイク崩れだってしない。毛穴がない。とまで言われている芸能人さんも氷スキンケアをしている人は多いみたいです。

氷で冷やすことにより肌が冷たいのを感知し温かくなるように血管を拡大させ血流を良くします。血行が良くなると新陳代謝が高くなるため肌のターンオーバーを促します。それに加え日焼けの赤みだったりもとってくれるので良いですね。

また皮脂を取り除いてくれる働きまであるので脂分の多い人には本当にいいですよ。

マッサージのやり方

ほんとうにすごい氷スキンケア。こんなにすごいのやらないのはもったない。ということでスキンケア方法を教えていきたいと思います。

1.ビンにいれて

ビンに氷をつめてやる方法です。ジャムのビンなどに氷を5,6個いれて化粧水が終わった後にこのビンでマッサージしていきましょう。

最初の方はすごく刺激が強いと思うので最初は少しずつから初めていきましょう。

2.氷のうで

氷のうでやっていくと顔のへこんでる部分も出っ張っている部分でも形に合わせてくれるのでとても良いです。氷のうでやっていくときは洗顔のあとにやって、いつものように化粧水をつけるなどしていきましょう。

3.氷水で

メイクを落としたら薄くクリームをつけてきましょう。蒸しタオルで顔から首まであためましょう。氷を洗面器に入れ氷の角が取れるまで水を捨てたり入れたりして待ちましょう。角がとれたら洗面器に5~10秒顔をつけます。

つけたらそのあとは化粧水でもなんでも保湿して大丈夫です。

メリット

毛穴が本当に引き締まる。それと同時に肌が引き締まってたるみやシワを抑えてくれます。血行がとても良くなるので本当に良いですよ。

デメリット

やっぱり寒いときは苦痛。また乾燥肌の人はより乾燥肌になってしまったり氷スキンケアのあとの化粧水の浸透があまり良くないことです。

また敏感肌の人は逆に吹き出物などが増えてしまったりすることも。また肌は大丈夫と思っていてもやりすぎはダメです。やりすぎで肌が荒れてしまうこともありますからね。

a7ecab65f1bf11ae88f7b372d0ae76f4_s

特におすすめするのは歳を重ねている方

正常な肌のターンオーバー周期は約30日。だけど30代、40代になるにつれ肌のターンオーバー周期も40日、55日とどんどんと遅くなっていってしまいます。でも大丈夫。氷マッサージをしておけば肌のターンオーバー周期だってそんなに遅れずに済むよ。氷マッサージをしているまでも健康な肌に。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。