【シミはできてしまってからじゃもう遅い】作らないための対策は?

スポンサーリンク



83ebc532668a7b681794a09771c98b12_s

シミの大事件

いつもはしっかりとスキンケアをしている。という人でもうっかり日焼けをしちゃってそのまま放置してしまう人は少なくないです。

そのまま放置してしまったらなんとシミに。いつもはちゃんとやってるしというあなたでもこんな小さなうっかりからシミの大事件になってしまうかも。

そのためにシミを作らない方法をさくパパが教えます。

正しい洗顔

「あ~シミできてる~こんなの嫌だ~早くなくなれ~~」とゴシゴシ洗顔していませんか?これじゃどんどんシミを増やすばかりです。

洗顔は冷たすぎず暑すぎない温度のぬるま湯でたっぷりの泡で優しく洗ってあげるんです。ゴシゴシと洗顔してしまうと肌が乾燥してしまい乾燥肌になってしまいます。乾燥肌はシミを増やしていくばかりです。

必要な皮脂まで落としてしまうと乾燥肌に繋がりますので必要な皮脂まで落としてしまわないように優しく洗ってあげましょう。

洗顔した後はしっかりと保湿。シミがあるところにはコットンに化粧水をなじませたのを乗せたりして保湿すると良いです。

食生活

シミ対策にはビタミンC。ビタミンCにはシミを消す効果があるんです。野菜や果物、ピーナッツ類に多く含まれています。

その中でも特にピーナッツ類はポリフェノールというものがたくさん入っています。ポリフェノールには抗酸化作用があり肌の老化をストップさせる効果があります。

シミや肌の老化が嫌なら今すぐビタミンCを摂りましょう。

睡眠

ストレスが原因のシミならしっかりと体を休ませることが一番。質の良い睡眠をとり体をちゃんと休ませることでストレス解消になります。

自分では自覚していないストレスもあるかもしれないので睡眠はしっかりととりましょう。またお風呂に入っているときなどは自分でマッサージしてあげたりなどしてリラックスをするとより良い睡眠に繋がりますし体をきちんと休ませられます。

忙しくて休む暇がないというあなたもお風呂の時や睡眠の時くらいはこうして体を休ませてあげましょう。

c560edf8143e7d3e207930f6f4c7f178_s

紫外線対策

シミの原因はやっぱり紫外線。日焼け対策は必要不可欠です。雨の日だって家にいる日だって紫外線には当たります。朝起きたら顔を洗うくらい自然なことのように日焼け止めを塗る習慣をつけると良いです。

また日焼け止めにもいろいろな種類がありますが一番強いものだからといって必ずしもそれが良いというわけではありません。強いものは強いだけあってそれだけ肌への負担が大きいということです。

スポンサーリンク



 -あるある体験談記事(レディース・メンズ)

  関連記事

【コテ】2本ずかいまでマスター!?挑戦あるのみよ

スポンサーリンク 20代はこだわりや男性のために 現在35歳、専業主婦。数年前は広告代理店に勤務して

【美容室での苦い思い出】某アイドルグループのようになりたいのに・・・日本人形

スポンサーリンク ベテラン美容師さんですよね!?おばさん・・・  1歳の子を育てる28歳の主婦です。

【運がいい!?見る目がある!?】 私の通う美容師では素敵な思い出ばかり。

スポンサーリンク 素敵な思い出その1  これは、昔住んでた場所での体験です。私が、ファッション雑誌を

眉ラインバングが今熱い。一番可愛い前髪はこれ

スポンサーリンク アシメバング、シースルーバング、かきあげバングなどいろいろな前髪が流行りましたね。

【昼間のホスト狂い!?】

スポンサーリンク どストライクなタイプ 高校生の頃、初めて行きつけのお店になった美容院の若い美容師さ

【卒業式】ドレスを着るためにダイエット

[ad#co-1] 卒業式の思い出 卒業式といえば、皆さんはどの様な思い出を思い出されるのでしょうか

縮毛矯正で手に入れた真っ直ぐさらさらヘアを持続させたい!

スポンサーリンク 縮毛矯正のアフターケアって? せっかく高いお金を払って手に入れた真っ直ぐなさらさら

ちょい足しでもっと可愛いポニーテールに。教えてパパ

スポンサーリンク ちょい足しでもっと可愛いポニーテールに 女の子の髪形の王道といえばポニーテール。シ

さらさらの髪の秘訣はドライヤーにあり

スポンサーリンク さらさら髪の秘訣はドライヤーだった 風になびくさらさらの髪いいなぁ…と思ったことは

髪の長さの違い、いまいちよく分からない…

スポンサーリンク 髪の長さを呼ぶ名前はたくさんあって正直なにかわからない ショート、セミロング、ロン

美容師&理容師対決!どっちが技術がうえなのか~

スポンサーリンク 理容師や美容師らがカットやスタイリングの技術を競う大会が鹿児島市で開かれました。大

ドライヤーの正しい使い方知ってる??方法や乾かし方でこんなにも違うなんて!?【美容師さくパパが教えるブロー法】

[ad#co-1] どうもーーこんにちはさくパパです。唐突ですが、皆さんドライヤーって使ってますか?

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いって!?【今日から使える知識を美容師さくパパがご紹介】

[ad#co-1] 皆さん、こんにちは。さくパパです。最近うちのお風呂場に透明な容器が増えました。普

シャンプー・すすぎの正しいやり方を知りたい人必見【美容師パパが男女別で紹介】

[ad#co-1] こんにちは。さくパパです。今日みんさまにご紹介するのが正しいシャンプーのやり方を

【男性必見】シャンプーブラシで頭皮スッキリ!!臭いや皮脂を洗い流せ!!

[ad#co-1] 目次 シャンプーブラシって何!? シャンプーブラシのデメリット シャンプーブラシ

  • スポンサードリンク



  • xa47L_WRDhoy6Jf1468339909_1468340712

    こんにちは。教えてパパ!ヘアースタイル似合う髪型わからない~管理人のさくです~ 僕は現在20代~もうすぐ30歳家族のためにお仕事頑張ります。 お仕事は美容師と飲食店両方しております! 「大切な妻と子供 2人女の子。」
    詳しくは↓
    プロフィール

    ≪関連記事はこちら≫