【色白はやっぱり憧れ】 色白に近づくにはブロッコリー!?

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



db8d4269

色白になりた~い

わたしは中学2年生の女子です。わたしは小学校まで外で遊ぶのが大好きでした。なのでいつも外で遊んでいたのですが…そのせいで肌が真っ黒。もう中学生になって周りのみんなもおしゃれなんかに興味を持ち始める頃。

わたしもみんなみたいにキレイな色白になりたい。教えてさくパパ~~

色白になるための方法教えるよ

はーい さくパパです。最近の子は中学生でおしゃれに興味を持ち始めるんですね。早い。いつになっても憧れる白い肌ですね。

そんな色白になるための方法を教えます。

ブロッコリー

美肌によく言われるのがビタミンCですがレモンの2倍ビタミンCが含まれている食材があるんです。それがブロッコリー。さらにブロッコリーには日焼けに効果的な栄養素が含まれているので色白にも効果があります。

ですがビタミンCは水に溶けてしまうということがありますのでブロッコリーの塩ゆではダメ。電子レンジなどで温めた方がビタミンCがとれやすそうです。

それ以外にも買ってから時間が経ってしまうとどんどんビタミンCはなくなっていってしまうので買ったその日に食べるようにしましょう。
broccoli-1576200_640

ホルモンバランス

ホルモンバランスが乱れてしまうと肌の調子も悪くなってきてしまいます。実際「ホルモンバランスが整ってきたら色が白くなった」という人もいます。

質の良い睡眠をする、バランスの良い食事をするなどしてホルモンバランスを整えましょう。どれだけ寝ていても質の良い睡眠をしないと意味がありません。

また食事はバランスの良い食事はもちろん、毎日同じ時間に食事をとるようにすると良いです。当たり前のことかと思いますがつい夜更かしや間食をとってしまいますよね。

そういったことをなくすことでホルモンバランスの乱れを整えることに繋がります。

保湿

とにかく保湿。乾燥してしまった肌は日焼けをしやすいのでしっかりと保湿をすることが大切。顔だけでなくしっかり全身保湿することが大事になってきます。

夏と冬はエアコンを使うので特に注意が必要。乾燥に対してちゃんと対策をとっていれば肌の調子も良くなるので色白のスキンケアもしやすくなります。

grassland-1425427_640

ヨーグルト

美肌&色白にはヨーグルトが良い。ヨーグルトが良い理由は腸内環境を良くしてくれるから。腸内環境を良くしてくれるということは便秘の人も便秘解消になりますね。便秘解消すればニキビや吹き出物がなくなりハリのあるキレイな肌になってくれるんです。

またヨーグルトパックも良いんです。肌がしっとり透明感のある色白になるんです。一度試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。