【髪は体の一部】ニコニコ笑顔の美容師に告白したいけどダメなの

あるある体験談記事(レディース・メンズ) 美容院・美容師お悩み・疑問・裏技(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



images-43

独身と聞いて舞い上がる私

私は、40歳の専業主婦です。数年前に行きつけの美容院で当時20代後半くらいの若い男性美容師さんに恋をしてしまいました。彼は、身長は普通なのですがガッチリ系で体格が良く、髭をオシャレに生やしていていつでもニコニコ笑顔なのです。

お客様の髪を切りながらも会話も楽しくて、商売上とは分かっていながらも もしかして自分に好意を持ってくれているかも知れないと考えてしまうのです。思わず、その美容師さんに結婚の有無と彼女の有無を尋ねてしまいました。そしたら、独身で彼女はいない事が分かりました。全くのシングルだと知ってとても嬉しく、しばらくはニコニコウキウキ気分で過ごしました。

これは社交辞令??

でも私は主婦で、しかも彼よりも年齢が上です。実際に恋愛なんて出来るわけがありません。私は2ヶ月ごとに髪をカットしますので、その時に必ず彼を指名して約1時間半ほど楽しくお話しする事しか出来ません。毎回、髪がきれいですね。とか、肌がきれいですね等と褒められることが非常に嬉しく快感を覚えます。髪をカットするのに触れられるだけでもドキドキします。

良からぬ事をついつい妄想してしまいます。もう、これは完全な精神的浮気ですよね。美容師さんって、お客様に好意を寄せたり告白したりする事ってあるのでしょうか?もしあったとしても、お客様に簡単にはアプローチ出来ませんよね。もし自分が美容師さんに告白されたら、単純に嬉しいし決して悪い気はしませんが、ちょっとチャラいのかなと疑いの目も持ってしまいそうです。

美容に磨きをかけれた

美容師さんに恋をしてしまったと言っても、私から告白するわけではないのでただ定期的に通って、その時間だけ楽しく過ごすのみです。でも、たまにしか会えないので毎回その日が近づくと肌の手入れをマメに行い、肌のために甘い物をひたすら我慢し、野菜たっぷりの生活を1週間ぐらいは続けています。

そして、自分の中で最善を尽くした容姿で美容院へ向かいます。最近は、主人の転勤のために引越をしてもう恋をした美容師さんには会えませんが、主人以外の人に恋をしたおかげで自分の外見にかなり磨きがかかって、周囲の人からは大概マイナス5歳以上に思われています。

恋愛体質な私

家庭はしっかりと守りつつも私は再び新しい美容室で恋をしてしまいそうです。なぜこうなるのでしょうね。やはり髪を触られるからでしょうか?髪も体の一部で、その髪を男性に触られるとどうしてもドキッとします。誰にでもそうなるわけではありませんが、カッコ良かったりニコニコ笑顔だったり優しかったりすれば、癒されている気分になって恋をしてしまう可能性が高まってきます。もうこれは恋愛体質な私ですので許してください。(笑)

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。