一目惚れした美容師さんには、、、独身な俺の失恋記

あるある体験談記事(レディース・メンズ) 美容院・美容師お悩み・疑問・裏技(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



manonbench

会社員をしている45歳男性ですが普段は町の理容に通っており、月に一回定期的に利用をしていました。

ある日の事、会社の同僚と食事に出かけたのですが、髪型が普段と違っておりいつものイメージと違い、パーマを掛けて一段とおしゃれになっていたのです。理由を聞くとイメチェンをしたいと思うようになり美容院に通ったという事でした。

年齢的にも4,5歳若く見えましたので、私も一度訪れてみようと思い美容室に通うことにしたのです。そこで出会った美容師さんに興味を抱いてしまったのですが、背が高く日本人離れをした顔立ちをしており、ファッションモデルの様にスタイルが良く、笑顔の素敵な女性に一目惚れをしてしまったのです。

鏡越しに彼女の顔を見ていたのですが、彼女に話しかけられても気が付く事がなく、慌てて髪型を指定するほど彼女に夢中になりました。それからは彼女の事が気になりだし、会社帰りにお店の外から覗いては彼女の姿を見る日が続き、顔を見るだけで幸せな雰囲気になっていました。

その後、理容に通うのを止めてしまい、彼女に会う為だけに美容室に通うことにしたのですが、外から見て彼女の姿が見えないときには入店をするのを控え、彼女の在籍を確認してから入店する事を決めていました。

指名ができるお店でしたので、いつも彼女にカットをして頂く様に指名をしていましたし、彼女が他のお客様と対応をしている時には、1時間でも2時間でも喜んで待っている状態でした。やがて私の番になり、顔を覚えていてくれたので丁寧な挨拶をしてくれましたが、喋り方と上品な仕草に更に彼女の魅力に嵌って行く状態でした。

何度か通い詰めてすっかり顔馴染みになり、普段の生活の事なども話す仲になって行ったのですが、一つだけ共通点が見つかり話の話題を見つける事が出来たのです。

それは好きな音楽が一緒でイベントにも参加するほど好きなアーティストがいて、話に花が咲いてしまったのです。彼女と話すのはこれしかないと好きな曲の話で盛り上がりましたが、仲良くなれるチャンスだと思い、接近をするつもりで彼女に質問を問いかけてみたのです。

彼氏とライブには行かないのですか、と探るつもりで問いかけたのですが、彼女は彼氏はいないですと言い出し、これはラッキーだと思いました。ですが、次の彼女の言葉にがっかりしてしまいました。

彼氏はいないですけど旦那がいますと言われてしまったのです。本当にショックでしたし、何か叩きつけられる様な感覚になりました。しかも子供がいて5歳だと言い出し更に言葉がなくなりました。

自分の中で勝手に独身だと思っていましたし、変な想像で良い方に考えていたのですが、都合よく考えてしまい走り過ぎてしまったと思いました。でも、彼女との出会いは楽しかったですし、夢を与えてくれたので彼女と出会えて良かったと思います。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。