安いからって気にして無かったけどノンシリコンの香りや値段に失敗してしまった話

あるある体験談記事(レディース・メンズ) シャンプー・トリートメント・スタイリング剤・お悩み・疑問・裏技(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



fe943f920fa2091f5ac1c5e157c982f9

私は25歳の女性で今は派遣業を1ヶ月に2、3回しています。1ヶ月に数回しか仕事ないので基本的に家で専業主婦として家事に専念している事が多い人間です。そんな私も今は自分の時間が結構取れるので、娘と旦那が居ない時は結構女子としての美容に時間を割く事も多々あります。

最近結構ハマって頻繁に行っているのが自分の髪光り輝く美しい髪に仕上げる為、地元の薬局や大きなホームセンターなどで自分の直感で気に入ったシャンプーやリンス、トリートメントなどを購入し髪を綺麗にするのに大変凝っています。

勿論、美容院に行った際に、美容師の先生に市販の物よりも少々値段は張りますが、サロンなどで愛唱されている大変効果の高いシャンプー、リンスをススメられましたがやはり少量で値段も高いという点から美容院の商品には一切手が出せませんでした。

そんな訳で私は、無難な値段で購入出来て尚且つ沢山の量が入った商品が沢山陳列されている薬局やホームセンターなどのシャンプーやリンスに目を付けたのです。そして今回の収穫はホームセンターで大安売りワゴンのセンターに飾ってあったノンシリコンで香りも大変ゴージャスで、椿エッセンスが沢山入っている外国産のシャンプーとリンスに目を惹かれ買いました。

家に帰って早速お風呂の準備をし、買ったばかりのシャンプーとリンスを開けてみるとたちまち癒される程の良い香りが部屋中に充満しました。ノンシリコンなので素肌にも優しいから肌荒れする心配もないと安心をしながら早速入浴。

髪を濡らして買ったばかりの外国産のシャンプーを付けるとたちまち物凄く椿の良い香りに頭全体が包み込まれ、泡立ちも良かったのですが何故だが物凄く頭皮全体が電流が走った様にピリピリして熱くなり痛痒くなりました。

この時は香りに気を取られていたので然程気にせず、続いてリンスもしました。のわりには髪の毛がサラサラになるどころか妙にブリーチした後のような髪の手触りだったので少々不安になりましたが、一時的な物だろうと思いお風呂を出てドライヤーをしていると、明日派遣の仕事をしてほしいので本社に来てほしいと言われ、私は明日サラサラの生まれ変わった綺麗な髪で仕事が出来るんだと興奮気味に喜んでいましたが朝起きるとドライヤーで完全に乾かしクシで梳いて寝たにもかかわらず、、、

朝にはライオン丸の様なアフロヘアになっており、ヘアアイロンで伸ばそうにも中々伸びず、ヘアクリーム、ドライヤー、クシいろいろ試しましたが結局治らず、そのまま出社すると正社員全員の人達に馬鹿うけで、女としてだらしないとか茶化されたり散々恥ずかしい目に合いました。この日を境に私のあだ名はアフロヘッド丸と付けられる始末でした。

今回の事で思ったのは、やはりシャンプーやリンスを買う時は、配合成分などをしっかりと見て自分の髪質にあっているのか慎重に調べて買うべきだと身を持って思い知らされました。
スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。