【縮毛矯正したくせ毛の人あるある】天然パーマから憧れのサラサラストレートへ

あるある体験談記事(レディース・メンズ)

スポンサーリンク



%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-31-11-58-57

シャンプーによってもくせ毛度が変わるんです

私は幼い頃から、髪の毛が天然で髪に悩みがありました。小学校から高校まで友達、先生から「パーマをかけてるやろうが」って良く言われてました。天然なので髪の毛がちじれててパーマをかけてるように言われていました。言われるたびに親が「パーマはかけてません。髪質が悪いからかけてるように見えるだけです」と良く、言ってくれてました。

中学の頃から髪の毛を気にするようになりシャンプーのメリットを使ってましたが・・・髪を洗ってすぐはサラサラになってましたが、しばらくして乾かさないでいると、髪の毛が爆発したようにボッとなってしまいこれはいけないと思い髪をシャンプーしたら必ずすぐドライヤーで乾かすように心がけするようになりました。

乾かしてすぐは良いのですが逆に髪のボリュームがなくなり、シャンプーが合ってない?と思いメリットからパンテーンに変えました。パンテーンに変えてから髪をドライヤーをしても凄いサラサラになり、今でもパンテーンを使っています。

天然があるために髪を乾かしてもサラサラにはなるけどストレートにならなくて、どうしたら憧れのストレートヘアーになるの?って思ってて学校を卒業してすぐ初めて縮毛矯正をかけました。

ついに出会った縮毛矯正で憧れのストレートに

髪にあまり、ボリュームがないため、髪がペタンとなりましたが憧れのストレートヘアーを手に入れました。確かに縮毛矯正をかけると、シャンプー後はタオルドライしてドライヤーで乾かさないといけませんが矯正を長く持たせるには仕方がありません。縮毛矯正をかけても半年ぐらいしかもちません。

矯正をかけるようになってからは1年置きぐらいに縮毛矯正を繰り返しかけてます。長く持たせるにはシャンプー、リンス以外に洗い流さないトリートメントをドライする前に付けてます。トリートメントを付けるとサラサラ感が増して髪にボリュームが出ます。

髪の毛の枝毛も酷かったのに、シャンプーを変えてから髪の枝毛も綺麗に修復されました。美容師さんに「あまり、縮毛矯正を繰り返してやってると髪が痛む」と言われてますが天然が嫌だし、毛先がうねってると友達から「髪を巻いてる?」と言われますが確かに、普通に伸ばしてロングになってると巻いてるように見えます。おしゃれだと良い意味で言われますが私はストレートヘアーが好きなのでずっと伸ばしてます。

特に気を付ける時は縮毛矯正をかけた時です。天然がなければ縮毛をかけなくても普通のストレートパーマで良いんですけど天然があるためにストレートだけをかけても髪がうねってしますのでストレートパーマはかかりません。時間も縮毛をかけるのと、ストレートをかける時間の方が短いです。縮毛は4時間ぐらいかかります。親の髪も天然なので私の天然は親譲りだと思ってます。

スポンサーリンク



関連記事

この記事へのコメントはありません。